記事一覧

宇都宮SR撮影会 ~あ、キリスト教のモノではないのね…篇~

他にこれといって書くことも無いまま日々過ごしており、

参加から1週間放置で忘れかけてましたが、

10月の撮影会の様子とそれに付随する雑多な事を書いていきます。

今回のテーマは「ハロウィン」近年、色んな場所で主に菓子メーカーなど消費を促す裏がある事で名高い、リア充向けイベントの一つですね。


凪紗:間違ってはいないんだろうけど、身も蓋も無いよ。

翼:地域活性化の一環だかで設立された婚活サイトに登録したはいいが、登録の都合で所在確認もあるから社長と奥さん(会社で電話出る立場はこの御二人)に話したせいで、休日出かける言うと奥さんに「合コン?」とネタにされてんだよ。
地元主催のはずな婚活パーティーで片道1時間も掛けて別の街が会場だと?
貴重な休みの夜潰して飯食うだけで5千円だと?


凪紗:いや、世間的に人同士のお付き合いで飲み~とかそれくらいはあるだろ?

翼:元々一滴も飲まないし、そうした機会と縁が無いもんでな。
カロリーメイト(2本入り100円)と500mlの飲み物で十分だ。

凪紗:それは釣り行く時の話だろうが!!てゆーかハロウィン=リア充ネタだけでそこまで脱線するなって。

翼:悪い、仕事でヘマやっちまって月曜が憂鬱でな。情緒不安定なんだ。


凪紗:(…ああ、割とくよくよ抱え込むタイプだったか)




盛大な自己の毒というかなんかを吐いてみてからの今回です。
まずは全体像。
20161016all_convert_20161022225158.jpg

ざっと見てハロウィンによくある仮装系とダークカラー系ドレスの半々程度でしょうか?

IMGP0944_convert_20161022230008.jpgIMGP0943_convert_20161022225935.jpg

凪紗:そんな中、何でボクだけが投獄?
ご丁寧にマグショット(アメリカ等の犯罪者写真で首とかに下げてる番号札ね)まで用意して。

翼:いや、前日に見てこれでいけるか?的なイメージがコレだけだった。


れかさんの恋華ちゃん篝ちゃんはワンポイントアクセントで色が違うもので揃えており、要所にそれを配する事でオトナなハロウィンイメージにも見て取れました。

翼:う~ん、凪と游も姉妹(双子?)設定だから今後の参考にこういうの購入も考えないとなぁ。

凪紗:じゃあクリスマスに向けてドレスを2セット…

翼:却下。車検で12万6千円使ったから大きい出費は(冠婚葬祭、緊急都合上やむを得ない場合除いて)NG!

凪紗:この甲斐性無し!薄給!たまには漢を見せろー!
…と言っておいてなんですが、内訳として8~9万が車検代金、数万チョイは次回車検までの間の定期点検前払いやディーラーでの各種緊急サービスなので別段高い訳ではない事を申し上げておきます。

翼:説明をどうも。続いて皆様の愛し子様を。

201610161_convert_20161022225259.jpg201610162_convert_20161022225417.jpg201610164_convert_20161022225556.jpg201610163_convert_20161022225448.jpg
201610168_convert_20161022225832.jpg201610165_convert_20161022225654.jpg
201610167_convert_20161022225801.jpg201610166_convert_20161022225720.jpg
IMGP0963_convert_20161023005629.jpg201610169_convert_20161022225902.jpg


翼:今回目立っていた青肌悪魔っ娘さん。
参加された方もたまたま来店された方も皆が目を向けてましたね。
聞けば「コレは塗装です」とのこと。


翼:凪紗もこういうのやってみたかった?

凪紗:ドラキュラとかフランケンとかの仮装ね。

翼:一反木綿とかぬりかべとか、ぬらりひょん、雪女、油すまし、煙羅煙羅(えんらえんら)、じゃんじゃん火、河童、見上げ入道、八咫烏(ヤタガラス)、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)……それから~

凪紗:おい、和風限定かつ最後の2つは神様的なモノじゃ?
それと大半が『片目で阪神ファンっぽい衣装の少年』が出てきそうなラインナップじゃねぇか。

翼:から~んころ~ん、カランカランコロン♪
オイ、鬼たr(裏声

凪紗:それ以上言うなぁ!

翼:失礼な、『ぬらりひょん』は長髪のイケメンだぞ。雪女も美少女だし…

凪紗:そっち!?あぁ、でもまぁ『猫の地縛霊』じゃないだけマシか。

翼:(無言)
1477155471761.jpg

凪紗:いや、括りで言えば『それ』は妖怪よりはあちら側…か?


翼:あ、これだけ言っておく。
ドラキュラは個人名で、吸血鬼そのものについてはヴァンパイアって種族名。
なので正確な言い方をするなら吸血鬼(ヴァンパイア)のドラキュラ氏って事になるね。
ヴァンパイアと人間の混血はダンピールと言います。

フランケンてのは原作にて『世間的にフランケンシュタインと呼ばれている、顔に傷があり、頭にネジが突き出た大男』を生み出した人物であって、ヴィクター・フランケンシュタインていう学者か何かだったはず。大男自身は名無し。
これ豆知識な。

凪紗:クリスマスの時のトリケラトプス(「ジュラ紀じゃなくて白亜紀」のくだり)と言い、今回の事と言い変な知識だけは持ってるなぁ。

翼:ハロウィンもキリスト教じゃなくてケルト民(アイルランドとかの方)の文化だな。
後年になってキリスト教のそれと繋がってきた部分はあるけれど、元ネタも日本で言う「お盆」に近いモノらしいし。

凪紗:アメリカじゃないんだ……。

翼:そもそもアメリカ出来たのが1700年代後半であってその少し前にヨーロッパから入植者が来た訳だしなぁ。
(注:人自体は大昔から住んでます)





今回はこの後、前日に預けていた愛機であるトヨタ:ラッシュをディーラーへ受け取りに行くため離脱。
(注:代車としてトヨタ:ラクティスを使って前日の下見、撮影会当日は宇都宮へ来ていた。)

が、支払いが父親のカードで払い、自分はその金額を父親へ渡す事になっていたので、一旦家へ。これが悲劇の始まりだった。
(注:翼はクレジットカードを持ってない、もとい家族全員トヨタなので管理しやすさも含め、父のカードで払って共通のポイントやサービスを利用しやすくしている)

この日は地元で行われた国際バイクレースの決勝開催日。
受け取りに行った時間はその帰宅渋滞にもろにビンゴ。(受け取りは5~6時ごろの予定だった)

小一時間もあれば着くので4時ごろ出たら、メインの国道も絶対使わないであろう地元民向け裏道もすべて渋滞。
結局着いたのは6時半近く。

ディーラーの社員さん:渋滞大丈夫でした?外回りに出てた営業の者も「凄かった…」と申してましたが
翼:に、2時間越えでした…(到着して店内椅子でぐったり)
父:真岡IC利用がこうまで集中するとは…(汗


慣れない車だから余計に腰は痛いし、完全に判断ミスでした。

後で国道沿いに住む知人に聞いたら「8時過ぎくらいまで車多かったよ~」だそうです。

前日の土曜は町内の国道を数Kmに渡って1時間半完全封鎖によるパレードラン、そしてこの渋滞。
午後の買い物や土日出勤がある人にとっては完全な打撃だよ。
(田舎で必然的に車社会)

コメント

No title

おはようございます!
つばささん!
先日はお疲れ様でした!

今回もうちのこたちを載せていただいちゃって
ありがとうございます!
姉妹だとどうしてもやっぱりおそろいチックなものを
そろえたくなっちゃうんですね~

そんなつばささんも凪紗ちゃんたちのためにぱぱーっとドレス、
買っちゃいましょうwwww

No title

れかさん、こんばんは。
こちらこそ撮影会ではありがとうございました!


出た!お馴染みとなりつつある、れかさんの誘惑攻撃ww


凪游は当初両方がボーイッシュのイメージだったのですが今は完全に片方(凪がボーイッシュ系担当)固定となってしまっているので密かな悩みどころだったりします(汗

少し前に髪形を同じにした事も含めて、上着だけ揃えて下は、凪ズボン・游スカートとか今後の撮影会も考えパターンを練ってる段階です。



1番は手芸とか出来て、自分で作れればそれに越した事はないんですがねぇw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。