記事一覧

生存報告

前回から諸々と詳細説明省いてしまいますが、ゴタゴタが同時並行してたせいかドールとかの話を一切出来ない状態にあります。あ、家で頭撫でてあげたり位はしてますよ。凪紗:こぉの甲斐性無し~!とか、罵倒する所だが、そういうのスルーで自身の体に関わる件もあったしな。(例によって血尿再発ですが、そちらは解決済みですのでご安心を)艦これもイベント期間中ですが、いつもよりテンション低め。つい此間の話に関しては、ノーコ...

続きを読む

益子へちょっと行ってくる

陶器市の時に毎回顔を出している、高校以来の知人、小貫 太郎 氏。その彼が益子で複数の作家さんと展示会をやるらしいので顔を出してきた。もちろん急降下爆撃(要はお茶菓子の差し入れです)も。翼:ええなぁ、この青いのって。小:ではバージョン違いで3種お買い上げですね♪翼:オイ!! Σ(゚д゚;)小:こちらの1点モノも一緒に…翼:天丼すなや!!そんなキャラだったのか!?小:そーですよー(ニヤニヤあの頃よろしくボケとツッコミが素...

続きを読む

ええ~…(困惑)

今の時期は筍(たけのこ)伸びたりするんですよ。雨降った後日とか、こう、雑木林の端っこの、竹やぶエリアで。竹ってのは、地下茎で伸びて、その先でニョキニョキ顔を出す。いつも車を駐車してるのは雑木林の中の、車数台分の開けた場所。ものの見事に停めるポジションに、カラーコーンの如く。柔っこいし行けるだろ~(蹴り)ゴッ!!!(地味に鈍い音)筍は折れ転がった。そして、私は悶絶していた。結論、柔らかくてもある程度太いと、...

続きを読む

GWの予定

とりあえず、会社のお休みは29、30。間を空けて3、4、5、6、7。(1と2は出勤です)なのでざっくりと予定(やるかは不明)を書いてみる。順不同あしからず。・益子陶器市に参加してる友人へのお茶菓子投下攻撃・パッションフルーツと瓜のチェック(経過次第で摘心作業や蔓の誘引作業)・釣り(日立へ)・引き篭もる(艦これとか)・プラモの積み消費・他、色々思いつきで・・・こんなところか。凪紗:僕達を忘れてない?(ジト目)翼...

続きを読む

検査受けてきた

先週の血尿の件で、今日は膀胱内に内視鏡を入れての検査を受けてきました。ちなみに内視鏡(膀胱鏡)入れるのは2度目だったりする。(一度目は約10年前の3回目の再発時あたりだったかな?)以下、流れを。検査室に入って検査着に着替える。(寝巻きみたいな・・・着物みたいなヤツ?)この時上半身は服着たまんまですが、下半身は全部脱いでます。町で出会ったらだいぶアレな格好ですが、これはカメラ入れたりする際に消毒したり麻酔...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。