FC2ブログ

記事一覧

ピィちゃんの経過報告

我:翼と!凪紗:凪紗の!お部屋フレンズのコーナー♪凪紗:って、開始早々変なコトやらせないで。我:はい(頭にタンコブ)本題ですが、年末頃から体調を崩して1か月近くの拒食状態にあったピィちゃん。水換えや薬浴、通常設定よりやや高めの水温調整(26→28℃)などで経過を観察し、我が家に来た頃の常食だった冷凍赤虫や、生きたエビや小魚、肉食魚用の配合餌などを与えて少しでも良いからゴハンを食べてくれる事を祈る日々でした...

続きを読む

不定期な生存報告

こんばんは、翼です。毎日残業して帰って、ペット達のお世話して寝て起きて出勤。一度水槽の前で眺める姿勢で座り込んだまま寝落ちして風邪ひきましたけども。ちなみに一度ここで我が家の飼育状況を整理してみましょう。書いてなかったし。・ピィちゃん(ピラニア):1匹、1階の居間で飼育。大きめのスマホサイズまで成長。もはや誰もツッコミを入れないレベルでそこに居る。・ぼんじり&やげん(キンカ鳥):夫妻は2階自室にてケー...

続きを読む

卵(エッグ)

本当は昨日一昨日の段階で違和感は感じていたのだが、仕事疲れでそれどころではなかった。しかし、今日のミニブッシープレコ♂(以下、MBP表記)の様子で不信感に変わり、調べてみたら確定した。~ここを再開した日曜の夜~いつもならMBP♀が近付いただけで「こっち来んな‼」と追っ払う筈のMBP♂が、隠れ家代わりに入れている土管に潜ったまま出て来ない。そして反対側から♀が入ってきたのに出て行こうともせず。端から時折尾ひれがはみ...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りだったり、何かと幅は広い。
ここ最近は多忙なせいで割と大人しい。マシュは眼鏡装備以外認めぬ派。


【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るが出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。
次女という事にはなるが、会話はひらがな。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会や当ブログでの進行役。画像の子。

游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。


那那(なな):MDD(01)長らく温存の末、ようやく形となる。
姉のような妹。怒ると一番怖い。

【なまもの】
ピィちゃん:2018年7月にゲーセンで手に入れたピラニア。翼自宅の居間で過ごすパーソナリティ2号。

ぼんじり(故):キンカチョウの雄。やげんとペアだったが蛇に襲われ命を落とす。その死により部屋の防衛体制強化へとつながる。


やげん:こちらは雌。ぼんじり死後呼び鳴きしていたが、ねぎま加入で今は落ち着いた。

ねぎま:キンカ雄。やげんのストレス軽減として茨城の方より里子として加入。今は互いに鳴きあう程打ち解けている。

もも:ブルーサファイアジャンガリアンのメス。巣箱の角で背中擦るのが好きらしい。

くー:プディングジャンガリアンのメス。
成長し特価で売られてたので、ついお迎えした。



他、水槽軍団多数…

最新コメント