記事一覧

来週は撮影会~

翼:皆様、じめっと蒸し暑い日々を如何お過ごしでしょうか?今回は来週末が撮影会だよ~とほざいてるくせに、カテゴリ分けがプラモになってます。凪紗:テンプレ状態オンリーな流れから、誰も気にして無いと思うけど翼:次回内容は・・・(公式サイト見て)・・・海ですね。凪紗:海水浴な。間違っても、その手を伸ばしかけているモノは違うからな?翼:ナンノコトヤラ?  Σ(゚д゚; ) つ [釣り道具入れ]凪紗:まぁ、いつぞやの貝...

続きを読む

GW結局大して何もしてなかったなぁ

今年は結局何処かへ遠出する事もせず、1週間家に居て、陶器市へ行ってきた位だった。凪紗:ああ、【小貫 太郎 さん】ね。※↑名前出てますが、宣伝も兼ねてOK済み。もとい【役所的な御仁】同様にここ知ってます。翼:そー。毎回の差し入れ爆撃。凪紗:後者についてはとうとう暗黒面(こっち側)へ引きずり込みやがったからな(汗翼:いや、後でマッハの勢いで土下座したい思いだよ。と言うわけで、数枚ですが今回の様子を。この辺は...

続きを読む

ふと思い出したので…

少し前の話である。地域の為の、まぁ活性化やら利便性向上やら話し合ったりする委員会の会合があった。その終了後の懇親会で、まぁ例によって某公務員な方は話をする為に対面側に陣取っていた。これはその時の会話であった事だ。公務員さん(以下、面倒なのでSさん):観る事はあっても、プラモとか、まぁやっては見たいですけどどうもねぇ…。我:部品ごとに後ハメ処理とか色塗り分けとかせんで、組んでダーッと塗るだけなら行けます...

続きを読む

ぐふッ!(古典的)

『近過ぎて銃が使えないってかい?ハッ、ご愁傷様だ!』相手を憐れむような台詞と共に、何も持たない右腕を突き出す。否、持たないのではない。左右それぞれの前腕にこそ、この機体の武装は存在していた。射撃兵装「M181SE ドラウプニル4連装ビームガン」唯一の射撃武器・・・近接戦闘に特化した機体であるが為、通常のビームライフル等と違って口径は小さく、また有効射程も短い。だが、反面その速射性は秀でており、格闘に...

続きを読む

HG 1/144 クランシェカスタム 

忘れている人も多いでしょうが、ここってプラモカテゴリもあるんですよ~。凪紗:前回のVガンダム、Vダッシュヘキサ以来じゃないか?(注:ちょっと模型誌を意識したショートストーリーっぽいの)翼:言うな。アレ以来次を考えてても雑多な事情で出来な…凪紗:新たにスカイホーク、ファントム、クフィール(クフィル)を買っておいて言うか?何だよ、この『某 中東の外人部隊』な機種選択は。翼:(畏まって無言で土下座)ちなみに、スカ...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、某農家兼アイドルの影響で家庭菜園もやってる。

楓さん(アイマス)のドールが出ると知り、割とガチ悩み中。





【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも『相棒』
ブログでの進行も兼ねる。


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。