FC2ブログ

記事一覧

君の名は

ぼんじり君の件以来、やげんちゃんは頻繁に鳴き続ける事が増えた。それも「ピヨッピヨッ」とゴハンの時にさえずるようなものではなく、「ピィーィ!ピィーィ!」と明らかに他者へ向けて発する鳴き方だ。病院へ連れて行く時や、お掃除で一時的にケージを離し姿が見えなくなると、2羽はいつもそうだった。「どこ行ったのー?返事してー?」と声だけで相手と意思疎通していた。けれど鳴き返してくれる相手はもう居ない。検査の時みたいに夕...

続きを読む

ごめんよ、ぼんじり。ごめんよ、やげん。

今月頭の6日、我が家で暮らしていたキンカ鳥のぼんじり君が、空よりも高く遠い天国へと旅立ってしまった。経緯を書かせてもらう。6日、いつも出勤前に夫妻とハム’sのケージに掛けてあるカバーを外して、簡単なチェック等して行く。この日もカバーを外して挨拶したら、鳴き声で違和感。発せられる声が少ない?(もちろん鳥の方、ハムはだいたい寝てる)ぼんじり君がケージ内から姿を消していた。慌てて周辺を探すも見当たらない。窓...

続きを読む

やげん、保険に入る

凪紗:響きがサ〇エさん、もしくは一昔前にやってたドラマっぽいな。てゆーか犬や猫はまぁ分からなくないけど、小鳥も保険ってあるんだね。翼:ん~まぁな、比較的有名どころがやってるペット保険だと差異はあれど。正確には入るための審査を通過して、加入申し込み手続きをしたって話な。適用開始まで一か月くらいあるし、何処のかも明言は避けるぞ。そもそもが旦那であるぼんじり君の1回の通院で高いと15000円位行くし、寒...

続きを読む

ぼんじり君の通院

先週から続き、今週もぼんじり君の症状経過を診てもらうために、宇都宮にある動物病院へ。待合室で待ってたけど、何人か来ていた方のうちで半分が鳥だった。ぼんじり君と違って、喋る事ができる系(セキセイインコとかね)もいた。なんか、途中で後ろからLINEの着信音するな~→何回かは鳥さんの声真似でした。や、知ってはいるし見た事あるけれど、改めて再現能力すげぇ・・・(゚Д゚;)別の方から「この子は喋らないの?」と聞かれたけ...

続きを読む

先生、九官…じゃなくて急患です

話は今週の前半に始まる。例によって帰宅してぼんじり・やげん夫妻のお世話をしていたのだが、床に敷いた新聞紙に便が落ちていた。これはまぁ、普通の事だ。問題はその便の状態にある。ガンプラ塗料で言うならサンドイエローというか、砂色?与えている配合飼料の色そのままで、液体状のものが落ちていた。通常ならば液体部分は尿であり白が多い。便部分はもっと固体で色も濃い。これは明らかな異常があると判断は出来たものの、夫...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りだったり、何かと幅は広い。
ここ最近は多忙なせいで割と大人しい。マシュは眼鏡装備以外認めぬ派。


【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るが出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。
次女という事にはなるが、会話はひらがな。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会や当ブログでの進行役。画像の子。

游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。


那那(なな):MDD(01)長らく温存の末、ようやく形となる。
姉のような妹。怒ると一番怖い。

【なまもの】
ピィちゃん:2018年7月にゲーセンで手に入れたピラニア。翼自宅の居間で過ごすパーソナリティ2号。

ぼんじり(故):キンカチョウの雄。やげんとペアだったが蛇に襲われ命を落とす。その死により部屋の防衛体制強化へとつながる。


やげん:こちらは雌。ぼんじり死後呼び鳴きしていたが、ねぎま加入で今は落ち着いた。

ねぎま:キンカ雄。やげんのストレス軽減として茨城の方より里子として加入。今は互いに鳴きあう程打ち解けている。

もも:ブルーサファイアジャンガリアンのメス。巣箱の角で背中擦るのが好きらしい。

くー:プディングジャンガリアンのメス。
成長し特価で売られてたので、ついお迎えした。



他、水槽軍団多数…

最新コメント