記事一覧

GWの事 ~その2~

こちらは釣りバカ篇(+α)となっております。え?なんで分けるのかって?実は、釣りに行ったのは2日あるんです。最初は4日、そして今日7日。まずは4日のを。この前の時よりも僅かに大きくなった稚鮎。それを釣っている際には、稚鮎やマスっ子?を追う、一回り大きな魚の姿。多分、サバの稚魚。てゆーかサバだった。2、3匹混じってた。あの青と緑のヒョウみたいな背中の模様。これがもう数ヶ月すれば20~cmサイズに大きく...

続きを読む

生還報告とも…言う

日立の海へレッツゴー!!【AM4:43】ちなみに、曇りのち雨でコンディションはどうかなぁ…と今ひとつ、だった筈でした。着いた。【AM5:55】この時点で、雲間には太陽の光っぽいものがちらほら。(いけるかな?)が、開始と同時にぽつ…ぽつ…サアァァァ…(うげー、マジかよ)ちなみに、居たのは沖側岸壁(赤い灯台がある)んで、以前イワシとサッパの大群を相手した漁港側へ。見た感じ、イワシの釣ってたトコでは魚影が見えんかった...

続きを読む

それは【押すなよ、絶対押すなよ】と同義ですか?

~会社での休憩中の会話より~社長奥さん(以下、奥):そういえば、最近暖かいけど釣り行かないの?翼:天気次第で行けますね。車の定期点検とか除けば。奥:今だと何釣れるの?翼:この時期なら~去年参考にすれば稚アユですかね。それくらいの。(横に居た社長のタバコ指差して)社長・奥:鮎って海にいるの!?翼:鮭とかと同じで遡上してくるんです。それをワカサギみたいな感じで数釣ります。翼:やっぱり天ぷらですかね~。カリ...

続きを読む

釣った。捌いた。食った。

気温、零度近く。AM5:00ちょい。早 く 着 き す ぎ た 。真っ暗。仕方ないので、少し待ち、薄明るくなってきた所でスタート。寒さに耐えつつ、沖側へ投げるも反応薄く。港内部側も同様。で、粘りに粘って奇跡的にも釣れた。何だっけこれ?周辺地域の分布図検索・・・え~っと、多分イシモチ?でも時期ちょっと違う?まぁ、いいか。3枚におろして、キッチンペーパーで軽く水気を取り。次に味付け。これは非常にシンプルイズベス...

続きを読む

STANDING BY

デーンデーンデーンデーン♪ダンダン♪【エヴァンゲリオンで使徒が出現した時のネルフ指揮所とかで流れるあのテーマ】翼:・・・・・・・。(ゲンドウさんポーズ)凪紗:(何やってんだ?)翼:・・・。翼:ありの~♪ ままn凪紗:観てたんかい!(;゚□゚)つ)゚д゚)∴ぐはっお約束のボケをかましておいてなんですが、明日(というかこれから数時間後)釣りに行きます。今年も始める頃合かなと思いまして。『翼の釣×超(ちょう) HIT!!!』凪紗:BSと...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。