記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

宇都宮での撮影会 ~旅立ち・・・そして人は未来へと 篇~

凪紗:あ~、あ~。テストテスト。游紗:姉さん、一人で何してるの?凪紗:ああ、游紗。あのバカが本来はメインで、ボクはツッコミ(おしおき)役なんだけれどちょっと今回はボクだけなんだよ。游紗:パパが季節がらインフルで倒れたとか?凪紗: 腰 痛 が 悪 化 し た 。游紗:それで・・・・・・パパは凪紗:仕事は行って帰ってきたが、あまりの腰痛で風呂出てすぐダウン。宇都宮帰る途中で買った湿布貼って横になって呻い...

続きを読む

明日は宇都宮SR撮影会っぽい!

今回のイベでも活躍していたぽいぽい、夕立ちゃん風に。まぁ・・・・初月旗艦で愛でてますけどね!凪紗:何故だろう?いつもの馬鹿なのにいつもよりムカつくな。游紗:(ボーイッシュでボクっ娘というキャラクターですね)真由:(うん、初月の画見て、それっぽいのウィッグで出来ないか模索しようとして、懐事情がそれどころじゃないと思い出して頭抱えてたけど)澪菜:チョコおいし~(コラボで大量に買ったやつ)游紗:あ、ちゃんと歯...

続きを読む

2/22 猫の日らしいが・・・

勤め先には猫が複数匹。そのうちの1匹がやたらと擦り寄ってくる。休憩の時はともかく、お昼の時くらい退いてくれ・・・(切実)(↑昼食妨害の常習犯)ちゃんと撫でてあげるから、連続猫パンチやめて。尻尾で邪魔しないで。お弁当食べづらいから!!!(*`皿´*)ノふぅ、やっと降りてくれ・・・戻ってきやがった!?こらー、置いてあるお弁当バッグに顔突っ込むなー!食べ物なんて入ってないぞ~。だからって、こっちみて鳴いてもこれ(塩...

続きを読む

減らせる時に減らす

HGUC ジムコマンド(地上仕様) 完成。これといって何の変哲も無い、普通の組上げに、カラーリングもよくある色分け。あ、後ろのガンキャノン(量)も赤部分をブルーグレーに変えた程度で、合わせ目処理もせず組んだだけ。山の如くある積みを消化してます。午前中、次の進めようと残量の少ない塗料も買ってきました。が、武器やバーニアに使う、意外と使用率の高いガンメタルを買い忘れてたとオルフェンズ視聴つつ気づく。仕事帰りに...

続きを読む

様式美

凪紗:(外は暖かいけど風が強くちゃ外出は無理そうだな・・・のんびり読書でもするか)数十分後・・・澪菜:おねーちゃーん! たーいーへーんーだーよー!! (><)凪紗:どうした?澪菜:ぱぱが~(めそめそ凪紗:?翼:待ちに待った時が来たのだ。多くの者達が寂しさに涙する事を無くす為に、バレンタイン中止のお知らせを世間に浸透させる為に、リア充バカップル共に怒りと正義と妬みの鉄槌を下す為に!ソロモンよ、私は帰ってきた...

続きを読む

結局こうなった

前回の「海釣り行きたい」という話。行った。那珂湊漁港。久慈漁港よりも遠いので薄暗いうちに出発。だいたい1時間半を、ちょい過ぎるかな~位。釣ってる人はそこそこ居ました。凪紗:結局行ってるし。で、まぁお昼くらいまで釣ってたんだが・・・だがしかs言わせないよ(# )=つ)゚д゚)∴ ぐはっ凪紗:ボーズ?我:というか、リリース。小さいコチ1匹じゃ飯にならんし。あとはサビキで稚アユとか小魚系狙えばいけたんだろうけど、...

続きを読む

海釣り行きたい・・・・

寒さが厳しい今日この頃であるが、無性に海釣りに行きたくなった。(行くと決めたわけじゃない)行くとしたら、那珂湊だな。うん。ここんとこ、主戦場をそこから北の久慈漁港へシフトしてたから。久々に行ってみたいけれど、時期的に懐事情や撮影会が控えていたりするので、少々行くには厳しいかもしれないんだよなぁ。行きたいんだよなぁ(うずうず)凪紗:行けばいいじゃん。我:そうそう行けるモンでもないんだよ。宇都宮より遠いん...

続きを読む

1週間のうち1回はほぼ家に忘れる携帯電話

携帯電話の話です。今使っている携帯電話はdocomoのF-03C。俗に言うガラケー。機種変更したのは・・・2011年の2月。例の震災、3.11の一ヶ月ほど前。機種変して動作確認がてらにカメラ機能を使ったりしていて、その時の写真日付が残っていた。あ、写真はおやつに食べてた、まんじゅう(こしあん)なので、割愛。話戻して、こいつのバッテリー持続が最近短くなってきた。フル充電して何もしない状態でも最大で2日ギリギリ。数...

続きを読む

頭上注意

前日に書いた宇都宮での突発撮影会のその後に行われた、私と帆村さんによる羽黒山神社での野外撮影を書いていきます。コレが書かれているという事はあの場を無事生還しているという事です。それくらいヤバイ雪と氷の世界でした。ハイ。フェスタビルを出て車に乗り込む我と帆村さん。帆村さん:じゃこれ(スマホの音声案内)でルート見ながら行きましょう。我:お願いします(運転担当)スマホ:ルート案内を開始します数分後・・・スマ...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。