記事一覧

生存報告

こんばんは。 翼です。本来であれば先週行われた宇都宮SR撮影会を書きたかったのですが、まだ数日~1週間ほど先になるかと思います。金曜日の朝、起床時に布団から上体を起こせないレベルで首から脊髄に激痛を感じ、起き上がれず。今も痛み止めの錠剤と塗り薬で過ごしてます。(首~脊髄、そこから両肩へ~と十字を描く範囲で痛みと言うか違和感が)痛み自体は回復傾向なので、もう暫くお待ちください m(_ _;)m過去に頚椎捻挫も...

続きを読む

あ、明日は撮影会、なんだな。

さ~てと、明日は撮影会ですね凪さん。凪:ああ、毎月の事だからもはや前日の確認も兼ねての書き込みだし。游紗を連れてくのだろう?我:ああ、游紗!君に決めたッ!!(どこかで見たような紅白のボール片手に)凪:彼、もう自分の設定年齢より長く旅してないか?我:やめて、老いを感じちゃうから。藤の花がテーマだそうです。足利フラワーパークで有名だけど、行ったのは(震災の直前の)2月だった気がする。...

続きを読む

GWも終わりを告げる

いよいよ明日から仕事だー!!!!と言うわけで連休最終日、天気もいいので鉄翼DASHやってました。凪紗:字だけ見れば何かカッコいいな。字だけは。我:それと作物増えたのでカテゴリも「菜園」と分けました。※注 これまでは「雑記」と同じ。凪紗:アレだろ、友人に「ドールと猫と釣りと土いじりのループだな」言われてガチ凹みしたんだよな。我:と、とにかく増えたもの一覧をどうぞ(゚д゚)つここでは既に説明不要のブルーベリー’...

続きを読む

ちなみに車で最遠10分圏内での撮影です

凪紗:今頃イベント参加中か~。それに対してうちのバカは・・・引き篭も(ry我:ちょいと野撮に出かけるぞ、凪紗。凪紗:え?あ、うん(珍しいな、野外撮影なんて・・・)~車走って3分後~翼:着いた。まずはここで第1チェックポイント。※注 【BGM:神々の詩】凪紗:何ここ?下の用水路の一部は石積みたいだ。上の雑木林も不自然に直線で開けてるようにも見える。これは・・・もしかして昔の鉄道跡かい?我:いや、鉄道跡じゃない。用途...

続きを読む

日立、久慈漁港へ(5/1の話です)

ざぱーん!ざっぱーん!(岸壁に当たる波)岸壁の改修工事が進み、前回は入れなかった場所(注:以前からの狙いポイント)が復活してたので。でも風が強かったので釣りポイントの岸壁端まで行って、また上着を一旦取りに車へ戻った。高さ2~3mはある岸壁を上り下り、100mを行ったり来たり。潮風とか結構体力奪われるよね。いや~、老いたわ。(多分会社で言ったら全員から怒られるであろう発言)エサはイソメ。道中のいつもお世話...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。