記事一覧

約10年経過してそもそもの原因を知る

愛車トヨタ ラッシュの車検を来月半ばに控えた中、帰宅中に事は起こった。左ホイールキャップ部を縁石に擦りました。大きい通りから100mくらいは余裕だけど、そこから少し幅が狭くなって道の両サイドが片方1m下の田んぼ(縁石あり)、逆側は1m高い畑(要は土の壁状態)もうチョイ先ならまだしも、その狭くなったトコですれ違おうとしたモンでね。なので、ディーラーさんに電話したら「あ~、じゃあ近いうちに見せて頂ければ、...

続きを読む

宇都宮での撮影会 ~雨ニモ負ケズ…なのです 篇~

今月も宇都宮SRでの撮影会『レーヨンベール』行って来ましたよ~。生憎の雨模様(つーか土砂降り)で、すみかに辿り着く頃にはびしょ濡れでしたけども。今回は常連参加1周年という事で、娘の中でも最古参であり常連参加となる以前にも一度だけ参加した経歴のある真由を連れて行く事にしました。※常連になったのは2015の10月ハロウィーン撮影会より。説明長くなりそうなので、割愛。真由:ホントは9月にも撮影会連れてってスタンバ...

続きを読む

野撮行った

翼:凪紗~、野撮行くぞ~。凪:はいはい、今行きますよっと(積極的だとヤな予感しかしないってのは黙っておこう)凪:例によって町内限定で、しかも前回の時(トンネルとかの話、参照)よりも近い場所というね。翼:到着早々、ツッコミ入れないでくれません凪紗さん。凪:それにしても立派な木だね。翼:推定樹齢700年、樹高45m弱のケヤキだ。凪:え~っと……だいたい鎌倉時代あたり?翼:…たぶん。凪:じゃあ、回れ右して後ろの崩...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、某農家兼アイドルの影響で家庭菜園もやってる。

楓さん(アイマス)のドールが出ると知り、割とガチ悩み中。





【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも『相棒』
ブログでの進行も兼ねる。


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。