FC2ブログ

記事一覧

不定期な生存報告

こんばんは、翼です。毎日残業して帰って、ペット達のお世話して寝て起きて出勤。一度水槽の前で眺める姿勢で座り込んだまま寝落ちして風邪ひきましたけども。ちなみに一度ここで我が家の飼育状況を整理してみましょう。書いてなかったし。・ピィちゃん(ピラニア):1匹、1階の居間で飼育。大きめのスマホサイズまで成長。もはや誰もツッコミを入れないレベルでそこに居る。・ぼんじり&やげん(キンカ鳥):夫妻は2階自室にてケー...

続きを読む

肋骨にひびが・・・

話は今日の午前、仕事中に遡る。ふと足元に置かれた資材を取ろうとしゃがみ込んだ瞬間、激痛で動けなくなって、蹲って静止。右肋骨の下部、ちょうど逆V字になっている一番下の辺り。右肺の下端辺りと言えば分かりやすいだろうか?あまりの激痛で悲鳴も出ず、その瞬間だけは呼吸もままならない。スッハッ…スッハッ…と浅く短い呼吸をするので精一杯。ともかく痛みが引いた瞬間になんとか立ち上がり、整えようとするも再度激痛。(これ...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りだったり、何かと幅は広い。
ここ最近は多忙なせいで割と大人しい。マシュは眼鏡装備以外認めぬ派。


【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るが出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。
次女という事にはなるが、会話はひらがな。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会や当ブログでの進行役。画像の子。

游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。


那那(なな):MDD(01)長らく温存の末、ようやく形となる。
姉のような妹。怒ると一番怖い。

【なまもの】
ピィちゃん:2018年7月にゲーセンで手に入れたピラニア。翼自宅の居間で過ごすパーソナリティ2号。

ぼんじり(故):キンカチョウの雄。やげんとペアだったが蛇に襲われ命を落とす。その死により部屋の防衛体制強化へとつながる。


やげん:こちらは雌。ぼんじり死後呼び鳴きしていたが、ねぎま加入で今は落ち着いた。

ねぎま:キンカ雄。やげんのストレス軽減として茨城の方より里子として加入。今は互いに鳴きあう程打ち解けている。

もも:ブルーサファイアジャンガリアンのメス。巣箱の角で背中擦るのが好きらしい。

くー:プディングジャンガリアンのメス。
成長し特価で売られてたので、ついお迎えした。



他、水槽軍団多数…

最新コメント