FC2ブログ

記事一覧

色的には間違ってない

翼:さてと~今年も世にはびこるリア充に、怒りと切なさと心強さと込めた鉄槌を落としに行きますか!凪紗:おい待て、途中から某有名な曲っぽくなってるぞ。だが先に言っておく。残念だがGP-02Aもケンプファーもこっちで預からせてもらったから使えんぞ。翼:ああいいよ、他に見繕っておいたから。凪紗:えっ・・・?翼:ほい、サンタさんっぽい機体。(注:再販で売ってた)凪紗:ちょ、デビルガンダムじゃん!?何処がサンタだよ!...

続きを読む

ぼんじり君の通院

先週から続き、今週もぼんじり君の症状経過を診てもらうために、宇都宮にある動物病院へ。待合室で待ってたけど、何人か来ていた方のうちで半分が鳥だった。ぼんじり君と違って、喋る事ができる系(セキセイインコとかね)もいた。なんか、途中で後ろからLINEの着信音するな~→何回かは鳥さんの声真似でした。や、知ってはいるし見た事あるけれど、改めて再現能力すげぇ・・・(゚Д゚;)別の方から「この子は喋らないの?」と聞かれたけ...

続きを読む

先生、九官…じゃなくて急患です

話は今週の前半に始まる。例によって帰宅してぼんじり・やげん夫妻のお世話をしていたのだが、床に敷いた新聞紙に便が落ちていた。これはまぁ、普通の事だ。問題はその便の状態にある。ガンプラ塗料で言うならサンドイエローというか、砂色?与えている配合飼料の色そのままで、液体状のものが落ちていた。通常ならば液体部分は尿であり白が多い。便部分はもっと固体で色も濃い。これは明らかな異常があると判断は出来たものの、夫...

続きを読む

まだだ、

まだだ、肋骨の痛みが継続しているのと、脊髄辺り一帯が背骨に沿って痛むのと、右手の薬指と中指がちょっと腫れてるのと、冷えで腰痛が悪化しているのと、Gのレコンギスタ観に行ってたのと、インフル予防接種でちょっと風邪みたいな感じなのと、今度は隔離してた抱卵ミナミヌマエビから稚エビが生まれているのと、艦これのイベント海域攻略しなきゃいけないのと、年末へのラストスパートで仕事で使う保護用皮手袋とか買いに行くの...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りだったり、何かと幅は広い。
ここ最近は多忙なせいで割と大人しい。マシュは眼鏡装備以外認めぬ派。


【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るが出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。
次女という事にはなるが、会話はひらがな。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会や当ブログでの進行役。画像の子。

游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。


那那(なな):MDD(01)長らく温存の末、ようやく形となる。
姉のような妹。怒ると一番怖い。

【なまもの】
ピィちゃん:2018年7月にゲーセンで手に入れたピラニア。翼自宅の居間で過ごすパーソナリティ2号。

ぼんじり(故):キンカチョウの雄。やげんとペアだったが蛇に襲われ命を落とす。その死により部屋の防衛体制強化へとつながる。


やげん:こちらは雌。ぼんじり死後呼び鳴きしていたが、ねぎま加入で今は落ち着いた。

ねぎま:キンカ雄。やげんのストレス軽減として茨城の方より里子として加入。今は互いに鳴きあう程打ち解けている。

もも:ブルーサファイアジャンガリアンのメス。巣箱の角で背中擦るのが好きらしい。

くー:プディングジャンガリアンのメス。
成長し特価で売られてたので、ついお迎えした。



他、水槽軍団多数…

最新コメント