記事一覧

宇都宮SR撮影会2017.6 ~受けよ我が洗礼、ローゼスビット!!!~

凪紗:前回更新からサボりにサボり、1ヶ月ほど空けてですが、
サブタイトルから30前後向けで申し訳ございません  m(_ _)m

以下、言い訳という名の釈明を…ホレ言えや翼(足蹴

翼(踏みつけられ):バラの背景でお茶会という事だったのですが、
バラで連想した中でまだマトモだったろうなぁと、思ったわけでして。

あぁ、か、踵で力淹れないでぇ~…


壁|д゚)
游紗:(姉さん、パパ、ある意味アブナイ構図なんだけど言うべきかしら


ちなみに、連想したもの。
ベルバラ、鞍馬、タキシード仮面と見事に年齢が出てます。

採用したのは機動武闘伝Gガンダムより、シャッフル同盟ジャック・イン・ダイヤを受け継ぐ、
ネオフランス代表ジョルジュ・ド・サンドの愛機ガンダムローズの薔薇型の武器使用時の台詞。


さて、サブタイはここまでにして様子を。
177-1_convert_20170625175953.jpg

よかった、そこそこ参加者が居た。(マジで安堵)
ちなみに、今回は澪菜で参加してます。右端の2人目。

177-2_convert_20170625180044.jpg177-3_convert_20170625180109.jpg

177-5_convert_20170625180242.jpg177-6_convert_20170625180306.jpg

177-7_convert_20170625180348.jpg177-8_convert_20170625180513.jpg

177-9_convert_20170625180536.jpg177-10_convert_20170625180604.jpg

177-13_convert_20170625180732.jpg177-12_convert_20170625180700.jpg

177-11_convert_20170625180635.jpg177-14_convert_20170625180754.jpg

お茶会ってのとジューンブライドを意識してのドレス系、あまり飾らずにカジュアルで気軽にティータイム系ってトコですかね?

177-4_convert_20170625180157.jpg


久々にお会いしたつとむさん、そしてリットちゃん。
ネタに困ってらしたので、「じゃあ、せっかくだし抱き合わせで行きます?」と申し出てみたら「それで」と確定。
髪の感じとかそこそこ近いのもあって、お姉ちゃんに飛びつく妹に見えなくも、ない?

177-15rena_convert_20170625180827.jpg
で、澪菜から尻尾生えてる様に見えてますが実は、リットちゃんの尻尾。
ぐるりと巻きつけたら角度のせいか澪菜のっぽく。「それならコレ着けてみます?」とケモ耳を貸してくださり、
このようになりました。

澪菜:にゃ~♪

翼:それ…狐だよ…澪菜ちゃん。

澪菜:あ、ほんとだ。コンコン!


今回異動してきた店員さんの紹介もありました。関西弁っぽいと言うか関西系の方?と分かるキャラ。
そして都会出身なのか雷都宇都宮のこの時期多い夕立、蛍が普通にいる田舎の様子を話すと驚愕されてました。

機会があればドール用の虫かご作って、中に本物の玉虫(※)の標本でも入れてみようか?
注:緑青赤と鮮やかに輝く羽翅を装飾に使った玉虫厨子で有名。
あ、生きてた奴じゃなくて、死んで落ちていたのを標本にしてます。念の為。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。