記事一覧

スポンサーサイト


歯の治療の続き…他、艦これ夏イベとか、

はい、9月になり夜の寝苦しさも、肌寒ささえ感じるようになってきた今日この頃です。

皆様におかれましては、

お元気ですか?(サングラスとパーマヘアで車の窓から微笑む)




凪紗:お前本当に今年で30か?サバ読んでないか?

翼:あたり前田のクラt(ry

凪紗:(無言で右ストレート)


この前、歯医者さんで銀歯の詰め物をするって、話でしたが。
今日行ってきました。

左下の奥歯で、一番負荷が掛かる場所だけに、ちょっと緊張。

でもすんなり嵌って、半日経った今も普通に過ごせてます。
ビミョーに冷たいものとか違和感あるかな~程度?



そして、DVC00037_convert_20170628222750.jpg
コレを覚えておりますでしょうか?

凪紗:パッションフルーツだっけ?すっかり忘れてたけど。

ここ1週間の成果がコチラ。
DVC00452_convert_20170909232851.jpg


凪紗:おぉ!鮮やかな赤紫に色づいてる!

昼間仕事でいない間に、父親が庭先で作業してたら『ぼとっ!』って落として、振り向いたら1個落ちてたんだと。
それから、1、2個と数日のズレを置いて落果。
今は追熟中。表面に皺ができるくらいが食べごろなんだって。

最初のは1個ずつで食べちゃったけど、中盤ごろのまとまって結実したのが一気にって感じだね。

凪紗:ね!ね!ブルーベリーは♪(ワクワク

翼:(遠い目)


凪紗:?


ラーメン丼で2杯分を越えた辺りで、考えるのやめた。
しかも、まだ若干残ってる。
パッションフルーツもだが、社長と奥さんにあげたりしてたんだが、それでもなお残ってる。
冷凍庫で凍ってる。
こいつ等は最初期収穫の、大粒系だな。ハイブッシュ組だったかな。

ちょっと小粒のが遅れて、日を置いて色づいてその都度収穫って感じ。


凪紗:多いね(汗

翼:ああ、ここまでとは(汗 最高記録の大豊作だな。



ちなみに瓜も6個(数え方としては6玉か?)位収穫して、漬物にした。

1~2Lペットボトルサイズだから、1つを刻んで大きめのタッパー満杯。
慌てて、一回りデカいのを100均で買って来たよ。
浅漬けの素と輪切りにした唐辛子で一晩つけてピリ辛漬け。
試作で粕漬け(奈良漬)作ったけど、アレって、長期間保存しておくもんだから、まだチョイ掛かる。

とにかく、これで今年の鉄翼DASHは一段落かな。





艦これ夏イベントがもうすぐ終わりを迎えますが。
今回、アクイラ、グラーフ、リシュリュー、アークロイヤルといった海外の大型艦艇一気に揃った。
(後者2隻は今回イベントから新規で加わってきた報酬艦)

あと嵐と旗風。


そして・・・・・・

screenshot_20170909_210038_convert_20170909232810.jpg
ッッしゃァおらぁァァァ!!!ハイエース完了ぉォ!!!

某髭の配管工の弟と同じ名前の潜水艦「ルイージ」も、ついさっき入手。


かなり資源とバケツが吹き飛んだけど、まぁそれ相応に戦力加わったから、よし。


狭霧とかは……ごめん、半分忘れてた。
いや、まずはクリアーってのを念頭に、オマケで余裕があれば堀りやろうってスタンスだったので。
(実際、今月以降ちょっと仕事が多忙になってきた)


凪紗:おまわりさん、こいつです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

