記事一覧

宇都宮での撮影会 ~暖冬でも寒い事に変わりは無い 篇~

凪紗:毎回、思うんだけどさ

我:なに?

凪紗:撮影会を扱う時の題名がおかしくないかね。
何て言うか、その~、アレだ。
「銀魂の殴り書きサブタイトル」のそれと近いものを感じるよ。

我:そりゃそうだ、そのものをリスペクトしてんだからw

凪紗:・・・・・・・。(頭痛してきた)




宇都宮撮影会12月に参加してきましたよ~。

実は月曜に風邪引いて喉痛くて(今もだけど)ダウン気味。
それゆえにこうして遅れ気味です。
安心してください、インフルじゃありませんよ(ドヤァ)


前回同様、れかさん&帆村さんも一緒で、終了後遅めの昼食、2次撮影会へと流れもほぼ一緒。

まずは、全体での1枚。
レーヨンベール2015.12


9月からの参加ですが着実に参加メンバーが増加傾向にある宇都宮SR。
来週にイベントを控えている事もあり、若干少ないかなと思いきや
複数参加もあって、撮影スペース上にはそれなり集まっていた。
(注:実は1月に参加してるので初じゃないけど、久々なので)

nagisa,yukari
凪紗と帆村さんトコの紫鈴ちゃん。
ちょうど前に居たので一緒です。
クリスマスらしく可愛いサンタ姿。プレゼント袋もしっかり持ってます。

renngekagari.jpg
れかさんトコの恋華ちゃんと篝ちゃん
サンタとトナカイ柄靴下にすっぽりと収まって、すごく暖かそう。
全体写真でも分かるように、今回のセンター担当になってました。


今回またまた帆村さんによるご指導があったのですが、
その細やかさが凄いのなんの。


凪紗:くしゃくしゃにしたトレーシングペーパーで光を調節云々とかだっけ。

我:そう、それとか。あと中心にピント合わせて前後の配置物をぼかす事で、画の奥行きを出すとかね。

凪紗:そもそも君がカメラの操作を把握してないってのが最大の壁だよ。
(注:事実、いまだに操作間違えて撮れてないとかある)

nagisa1.jpg


yukari1.jpg

猫~

4人で


お二方、今回もありがとうございましたm(_ _)m
恐らく来年になってしまうかもしれませんが、その時はまた、何卒。


























凪紗:今回もさ、帆村さんいなかったらどうなってたやら・・・
当人のお言葉だけど、ファッション雑誌とかホント少しは学びなよ。

我:アッ、ハイ。昔「は」結構撮ってたんだけどな~人物は少なかったなそう言えば。

凪紗:昔「も」の間違いだろうに。
我:フィルム式で現像代が大変でさ。

凪紗:たとえば?
我:現物スキャンした奴ならフォルダ内にあるよ、はい。
どこよ?
凪紗:!?
我:え~っと何処だっけ・・・たしか蔵王だったかな。

凪紗:ハッキリ言おう。写真センス無いだろう君。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~!

先日はこちらこそありがとうございました~(◜௰◝)
毎度のことながら楽しかったです~!

この撮影会は毎月の楽しみになりました!
このために仕事がんばるぞー!
って感じですもんね~(◜௰◝)

そして相変わらず帆村さんはテクニシャンで驚かされますね~(◜௰◝)
これも毎度のことですがw

来年の撮影会も楽しみです~(◜௰◝)
お互いに良い年越しを迎えましょう!

No title

れかさん こんばんは!

大体第3日曜近づくと撮影会でソワソワ。
何着せよう、何持たせよう、何を買おう・・・。
最近、会社でもそのソワソワを面白がられてます。


一枚一枚の写真に対する情熱が違うというか、ベテランの風格というか。



残り半月を過ぎ、来年も娘たちの為にもがんばらんとですね!

No title

翼さん、こんばんは。
遅ればせながら先日の撮影会、お疲れ様でした。

やはりここ最近は、回を重ねるごとにオーナーさんの数も着実に増えてきていますよね。
いずれは店舗内みっちりなんてことに……はそうそうならないかw

自身のカメラをいかに知って使いこなせるかは、ドール写真を撮る上で大切なことの一つだと自分は考えています。
例えば自分の中に「こう撮りたい!」という強いイメージがあった時、それにどれだけ近づけてアウトプット出来るか?
その為には癖や特性を含め、使いこなせるかどうかが差になってくるのだと。
自分のカメラを知ることこそが、表現の幅を広げることに繋がるんだと。
な~んてそれっぽい事言っても、自分はデジイチ歴がそれ程長い訳では無かったりv-356
そして、全ての原動力は「うちのこ可愛い!」に辿り着くのです!!

No title

帆村さん こんばんは!
宇都宮も参加者増えて毎回スペースに全部入りきるかスタッフさんが右往左往してますしね。

ふむふむ _φ(。。)イメージは大切なんですね。
野鳥とか瞬間的に構えて撮るってのばかりだったんで、前もって画を組み立てて撮るってのが最大の課題になりますね。
(娘の人数が増えそうだし)


やはり可愛いは正義なんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。