記事一覧

※注  そういう問題じゃない

(仕事場にて)

我:お昼休み~(休憩室でお弁当)

猫1:にゃ~(一度寄ってくるも離れる)

会社には顔出すだけの野良含め、猫が6匹ほど。
そのうち最も懐いているであろう1匹は、休憩時に寄ってきては、
私が座る長椅子の隣にヒョイと飛び乗り、ぐりぐり頭を擦りつけては
撫でて~構って~と催促してくる。
そいつが、今日は何故か近づいて数秒ほど顔を見て、離れた。

会社の人:めずらしいねー寄ってこないって。

原因は多分アレだ。


我:(あ~さっき足に灯油こぼしちゃって、その石油臭のせいかな)
それにしてもさっきから足の甲が痒い。
いったい おれどうな て



すこし たた けど ぴりぴりかゆい
はらへったの、おべんと くう



かゆい かゆい  たべおわた
まだじかんあるから ねる
おやすみ なさ



かゆい おは






ここで翼は目を覚まして仕事に戻っている。

ハイ、完全に某有名生物災害のネタですね。

分かりやすく言うと、足に灯油こぼしちゃって、
拭き取ってはいたが、染み込んだ分のせいで
足の甲が両方赤くなっちゃって痒いって話です。


あ、塗り薬買ってきて塗ったんで、何とかなってます。
グリーンハーブは使うまでも無かったなぁ。
(部屋で育ててるローズマリーやタイムといったハーブ類などの観葉植物軍団を見つつ)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、某農家兼アイドルの影響で家庭菜園もやってる。

楓さん(アイマス)のドールが出ると知り、割とガチ悩み中。





【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも『相棒』
ブログでの進行も兼ねる。


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。