記事一覧

※注  そういう問題じゃない

(仕事場にて)

我:お昼休み~(休憩室でお弁当)

猫1:にゃ~(一度寄ってくるも離れる)

会社には顔出すだけの野良含め、猫が6匹ほど。
そのうち最も懐いているであろう1匹は、休憩時に寄ってきては、
私が座る長椅子の隣にヒョイと飛び乗り、ぐりぐり頭を擦りつけては
撫でて~構って~と催促してくる。
そいつが、今日は何故か近づいて数秒ほど顔を見て、離れた。

会社の人:めずらしいねー寄ってこないって。

原因は多分アレだ。


我:(あ~さっき足に灯油こぼしちゃって、その石油臭のせいかな)
それにしてもさっきから足の甲が痒い。
いったい おれどうな て



すこし たた けど ぴりぴりかゆい
はらへったの、おべんと くう



かゆい かゆい  たべおわた
まだじかんあるから ねる
おやすみ なさ



かゆい おは






ここで翼は目を覚まして仕事に戻っている。

ハイ、完全に某有名生物災害のネタですね。

分かりやすく言うと、足に灯油こぼしちゃって、
拭き取ってはいたが、染み込んだ分のせいで
足の甲が両方赤くなっちゃって痒いって話です。


あ、塗り薬買ってきて塗ったんで、何とかなってます。
グリーンハーブは使うまでも無かったなぁ。
(部屋で育ててるローズマリーやタイムといったハーブ類などの観葉植物軍団を見つつ)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。