記事一覧

大掃除

年末といえば大掃除ですね。
一年の積もりに積もった埃を落とし、新たな年を迎えるという日本の古来からの風習。
我が家でも神棚とかに限らず、家の中あっちこっちを掃除してました。

私ですか?一応、掃除はしました。
溜まってたAmazonさんの梱包ダンボールまとめたり、
ベッド下の4次元ポケット(命名者、小学校以来の某友人)掃除したりね。

凪紗:ベッド下・・・ボクに黙ってHな本とか隠してるんじゃ?
我:いや、普通そう思うだろ?俺もそういう認識はあるのよ。ただ・・・
凪紗:ただ?

我:ありとあらゆるものが発掘されるから、エロが霞んでてさ。
まかり間違ってターンタイプ出てきそうなんだよ。

凪紗:それは暗に普段あまり掃除や整理整頓が
行き届いてないと白状しているようなものでは?

我:さっきも綿埃に包まれたカミキリムシの死体が出てきたよ。
凪紗:~~~!?(言語として成立しない悲鳴)

[注:画像はやめときます]

我:夏ごろ、部屋の中でギーギーってうるさかったけど、
こいつだったんだな。
(触角つかんでぷらーんぷらーん)
凪紗:・・・・・・(ボク、虫苦手なんだけどなー)



我:ガンプラも整理したいから、少し組み立てちゃおうと思ってる。
凪紗:あのあと発掘したら、さらにHG1/144クラスが5、6箱出てきたんでしょ?
我:うん。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~(◜௰◝)

大掃除済んだようで何よりです(◜௰◝)w
自分は予めある程度はやってたのですが、
仕事始まる前にもう一度やっとこうかなという感じです!

年始掃除ですねーw

翼さん、
今年は撮影会やブログを通して、
大変お世話になりました!
来年もまた、
よろしくおねがいしますね!!

楽しい撮影会、
またしましょう!!

それでは、
良いお年を!!

No title

れかさん こんばんは!
初対面以降、毎回会う度にご一緒させていただけてたので、こちらこそ今年も撮影会などよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。