記事一覧

2人はプリ・・・じゃなくてフリーダム!!

カチ・・・カチッ・・・(クリック音)

ゆーちゃん:グーテンモーゲン・・・


やめなさいよ?

澪菜:・・・・・・。

我:(さっきからゆーちゃん弄ってばっかだな澪菜は)


※週頭恒例デイリー任務消化中


澪菜:ねー、ぱぱー
我:ん~?



やめれw
澪菜:ろーちゃんに改造していい?

我:Σ(゚д゚;)なぬ!?

[改造]    ←))) マウスカーソル移動中

我:OK,まずはその武器(マウス)のトリガー(左側)から指を離して、
お互い冷静になって話し合おうジョーイ。

澪菜:なんで改造しないのー?

我:ゆーちゃん派だから(まだ1人ってのもあるし)


真由:あれ?ルッキーニちゃん(ストパン)好きだから、ろーちゃん派だと思ってたのに。

我:いや?別にルッキーニ限定じゃなくて、フミカネキャラなら大抵はいけるぞ?
ちなみに、ペリーヌ&エイラ以外ではハイデマリーさん、504のパトリシアや、506の那佳、アフリカの加東姉様にホービー(エウゲーニャ)、ワイト島のラウラもお気に入りだな。

ガルパンだと秋山殿、つっちー(自動車部チームのソバカスの娘、実は出身が同じ町)、ダージリン様とか。

それからそれから・・・(略



真由:パパ、それはちょっと引く。

我:アッハイ。

真由:澪菜も、だからって今度はイタリア戦艦’sを勝手に改造しようとしない。
(注:勲章温存してます)

澪菜:はーい

我:で、君は何を?

真由:読書
傍観する奴

我:イア! イア! クトゥルフ・フタグン!(悲鳴)

真由:パパがそもそもニャル子に影響されて1~3巻まで衝動買いしたんでしょ。

我:クー子派だったんだけどな(遠い目)

澪菜:でもさ、ぱぱー。3連休だったのに、どーして野外撮影行かなかったの?
お外、寒いから?


我:ああ、うん・・・それもあるんだけど以前ねぇ。
真由:もう、一年も前になるんだね。

我・真:職 質 は も う ヤ ダ 。

凪紗:ああ、確か・・・・一昨年の年末に、近所の山裾のお堂で巫女服着せて撮影してて
パトロール中だったおまわりさん(顔見知り)に、声掛けられたってアレ?
我:YES



撮影してて、ミニパトが通りかかる。
(この時点でお互い「あ、あの時に居た人だな」程度に分かってる)

警:○○(とある地域行事)の会合で会った事ある人ですよね?
我:はい、え~と『怪しい者』では・・・・無理ですね。
警:寒い中何だい?ソレは何?お人形さん?

(ドルフィードリームについて説明...)

警:ほぇ~若い人の趣味はわかんねぇけど、ま気をつけて。

我:は~い、ども~。


凪紗:ボクも1~2回野撮はしてるけど、ねぇ。
澪菜は見た目的にもボクや真由ちゃん以上に知らない人からすれば
「え?え!?」ってなりそうだし。

真由:なんかごめんね、澪菜ちゃん。
澪菜:・・・うん

我:(そういや週末日曜は宇都宮SRで撮影会だったなぁ)











というわけで画面初登場、真由(マユ)と澪菜(レナ)
放置しててゴメンナサイ。

凪紗さんはどっちかとゆーと、悪友同士のノリだから。



あ、友といえば、益子焼の回で出てきた友人が撮影会見学予定です。
年明け初回で混乱しそうだけど、例によってスタッフさんと参加者の超絶連携が
巻き起こるんだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。