記事一覧



宇都宮での撮影会~邂逅篇~

10/18日AM12:30頃 宇都宮市内フェスタビル6階
撮影会開始までわずか。多くの方がスタンバイする中、私も連れてきた娘をバッグから出し卓上に置いて、
店員さんからのセット呼びかけを待つ。
(SDやDDなど大きい方で、服装の都合上配置に気を使いそうな子から~てのが定番っぽい)


スタンバイ中、卓上反対側の子を見る。

自:(お、あちらの方ミクさんか~。ミクさん?黒いチャイナドレス?んん?)



[少し前にブログを拝見した方の所にて]
当日は黒いチャイナドレス云々~


あっ・・・・。


衣装セッティングを終え、少し離れて店内を見ていたので声をかけてみる。

自:あの…黒チャイナのミクさんの方?

○○:はい、そうです。

自:少し前にブログにお邪魔いたしました「翼」です(ペコリ)

○○:翼・・・あっ!ああ~どうも!

この方、3.5次元さんは前回宇都宮での撮影会の事をブログに書いており、たまたま検索で私がそれを見つけ、書き込みをしていた。今日の件でも、他の方交えて「会えるといいですね」とちょこちょこと話していた。

あっさり実現。


そして他の方も話を聞くと、同ブログ上で話のあった御二方、恋華と篝のぱぱさん(参加:恋華ちゃんと篝ちゃん)、帆村荘七さん(参加:紫鈴ちゃん)と判明。

こっちも難なく会えた。うん。


他、前回お会いした方々とも撮影ブースセットの合間に挨拶し、そして撮影開始。

IMGP0148.jpg

店員さん曰く「結構多い」だそうです。


思い思いにシャッターを切りつつ時間が過ぎていく。


撤収が始まってすぐの頃の一幕
ほーるどあっぷ

凪紗:ちょ、失礼にも程があるでしょ!?なんか真ん中の方は、止めに入ってるように見えるし!


その後、前述の御三方とともに、少し歩いて先のガストで一休み。

それから再度宇都宮SRへ戻り、4人での撮影会。




宇都宮SRオフ会


上段:凪紗・ミクちゃん
下段:恋華ちゃんと篝ちゃん、間に紫鈴ちゃん

本日(正確な時間軸では前日)はありがとうございました
機会がありましたら、また一緒に撮影させていただければ幸いです。

多くのベストショットがあるのですが、何か画像を出すのに容量制限?だか、記録するのも有料じゃないとそんなに量だめっぽいので涙を呑んでラストの全員集合を。







FC2ポイント?だか何やらを使って、有料会員登録する~てのは読んだけど、
これってDMMのカードみたく買えないのかしらん?
クレカ持ってない(注:銀行系カードとか勧誘来まくってるし、経済事情から作れないわけじゃないが、考えてみたら作るほど必要場面も無かった)んだけど、コンビにでも出来るのかなコレ?

わざわざコレだけの為にってのもなぁ。

コメント

No title

翼さん、どもですv-222

容量のお話ですが、もしかしたら画像一枚辺りの大きさなのかもです。
うちもFC2の無料版で書いていますが、画像をサーバーに上げる前、リサイズをかけて軽くしています。
確かFC2ブログ自体に画像リサイズの項目があったはずですので、宜しかったら試してみて下さい。

それとリンクの件、ありがとうございました。
こちらは早速設定を行わせていただきました。
自分としても相互は大歓迎ですので、ぜひぜひお願いします!

No title

こんばんわ!

せっかくなのでこちらにもコメントを・・・!
自分もFC2なのですが、
写真は一枚2Mまでの容量ですね!

ですので、
じぶんは撮った写真をペイントで70~60%くらいにリサイズしてますw

こればっかりはこうしないとアップできませんからね~(◜௰◝)

ちなみに、
自分も翼さんのブログのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?!

No title

帆村 荘七さん:
こんばんは、ちょっと機能とかまだ把握しきれてないんで、リサイズも含め、色々試して見ますね。

リンクの方も、設定させていただきます。

No title

恋華と篝のぱぱさん:
こんばんは。リンクは是非にでも!

ペイントを使うという手もあるのですね~。
メモっとこ /(。。)


同じところ(FC2)で作ってるから、御二方から説明受けて結構すんなり出来そうで助かります!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

