FC2ブログ

記事一覧

やげん、保険に入る

凪紗:響きがサ〇エさん、もしくは一昔前にやってたドラマっぽいな。
てゆーか犬や猫はまぁ分からなくないけど、小鳥も保険ってあるんだね。

翼:ん~まぁな、比較的有名どころがやってるペット保険だと差異はあれど。
正確には入るための審査を通過して、加入申し込み手続きをしたって話な。

適用開始まで一か月くらいあるし、何処のかも明言は避けるぞ。


そもそもが旦那であるぼんじり君の1回の通院で高いと15000円位行くし、
寒暖差で食欲不振出て慌ててやげんちゃんも連れてったからなんだが。しかも会社を早退させてもらって。
この辺は社長夫妻が犬猫を飼っていて、会社にも猫が居るゆえに割と寛大なのよ。

ああ、ちなみにやげんは異常無し。健康でした。
保険加入も先生に相談したら「健康な今のうちが良いよ」と、ね。
IMGP1790やげん
注※
画像はやげん夫人です、申請用に用意した写真のうちの一枚



ぼんじり:あっしもピンシャンで入れればよかったんですがねぇ。
やげん:お前さん、そいつぁ仕方ないもんさね

翼:やぁこいつぁ旦那、堪忍してくだせぇな。

凪紗:(さらっと鳥まで会話に仲間入りしやがった、そして何だその口調)

ピィちゃん:(魚も入れる保険、誰か作ってくれないかな)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りだったり、何かと幅は広い。
ここ最近は多忙なせいで割と大人しい。マシュは眼鏡装備以外認めぬ派。


【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るが出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。
次女という事にはなるが、会話はひらがな。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会や当ブログでの進行役。画像の子。

游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。


那那(なな):MDD(01)長らく温存の末、ようやく形となる。
姉のような妹。怒ると一番怖い。

【なまもの】
ピィちゃん:2018年7月にゲーセンで手に入れたピラニア。翼自宅の居間で過ごすパーソナリティ2号。

ぼんじり(故):キンカチョウの雄。やげんとペアだったが蛇に襲われ命を落とす。その死により部屋の防衛体制強化へとつながる。


やげん:こちらは雌。ぼんじり死後呼び鳴きしていたが、ねぎま加入で今は落ち着いた。

ねぎま:キンカ雄。やげんのストレス軽減として茨城の方より里子として加入。今は互いに鳴きあう程打ち解けている。

もも:ブルーサファイアジャンガリアンのメス。巣箱の角で背中擦るのが好きらしい。

くー:プディングジャンガリアンのメス。
成長し特価で売られてたので、ついお迎えした。



他、水槽軍団多数…

最新コメント