記事一覧

宇都宮で撮影会 ~スタッドレスタイヤを過信するな 篇~

時刻はAM11:00ちょい、地元の道の駅の駐車場にて
O氏:ちょww早くないですか来るの。人の事言えないけど
(注:予定では11:30集合予定)

我:ま~、路面凍結(前夜に雪)あるし、そこ考慮で。スタッドレスでも限界あるし。


今回は宇都宮SR撮影会にO氏も連れて行った。
店内行って早々・・
O氏:来た事無い言ったけど・・・あ、ここうっすらと来た覚えある
我:え~(´д`;)



ドルショと同日だったせいか、雪の路面凍結を危惧したのか人は少なめ。
今年初顔合わせとなる方とも言葉を交わし店内見渡せば~
既に単独で撮影始めてる見知った顔がお一人。

れかさん:どもー
我:どもー。あ、こっちが(・・説明)
れかさん:あ~、ブログで出てきてた。
O氏:よろしくです


今回はいつもの凪紗だけでなく澪菜も参加。というのも前日のアフターで発売となった服があり、
現場で本人と比較して見た方がコーディネートしやすいんじゃない?と思ったから。

ともかく、まずは撮影会である。
全景2016.1

ぼちぼちの集まり具合かしらん?
右1
右2
左2
左3
中央下小


O氏:うわ~壮観だなぁ・・・てゆーか思った以上に着物とか凄いけど
あの造詣とか興味深いなぁ目の感じとかも・・・
(注:ビスクドールとか『広義のドール』に限らずアート系には理解があるため引くどころか喰い付いてる)


このあと小休止をはさみ、二次撮影会(要するにいつもどおりである)
今回は帆村さんが不在なので、O氏も交え会議しつつ。

大喜和
とりあえず、座布団並んでるし日曜の某長寿番組風に。

凪紗:じゃあ司会は君ね。
我:へ?なんで?
凪紗:毛髪生え際気にしてるから(ニヤリ
我:(ガチ泣き)

澪菜:「おしょうがつ」とかけましてー・・・なんだっけ?
我:まさかの黄色い人ポジ!?

ツーショット
それと、先日れかさんトコの篝ちゃんがお誕生日だったので、

お揃いドレスで新年祝いや成人式とか時事的な意味にも掛けての
みんなでお祝い~。ぱちぱちぱち~
祝い

凪紗:おめでと~
澪菜:おめでと~



太鼓ライダー
澪菜:やっほ~~~~♪

凪紗:ニュースでよく見る、荒れる新成人の図
(BGMはスタン・ハンセンのテーマ曲でお楽しみください)

我:どっちかってーと、親の帰省先の親戚宅で子供がはしゃぎ回ってるようにも・・
(注:以前に実体験でそれがあったから)
って、そうじゃなくて澪菜!お姉さん達を困らせないで!!

2016 1ラスト
最後はいつものごとく全員でパシャリ!



結局、澪菜用に新作の服を1セット購入したが、メイク済み07ヘッドもあるし増やす方向で考えてたりと話してたら
店員さんが推して来るのはともかくとして、

何故か、れかさんとO氏がものの見事に連携して「作っちゃえば?」「買っちゃえば?」と消費を促してくる精神攻撃。
なにこれ、なんだコレ!?何でお二方は知らない間にそんな仲良くしちゃってらっしゃるのよ!
良い事だけど、高校時代もO氏に限らず当時の友人諸氏が連携して、オチに繋がるのを思い出したわ。

凪紗:いや、社交性があって良い事だよ。君と違って。
我:・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

コメント

No title

翼さん、こんばんは~。
スタン・ハンセンのテーマ、ワロタwww

今年は小物も充実した、和風な撮影ブースが展開されていたのですね。
自分も着物を着付けて宇都宮へ行くか、ドルショへ行くか……残り数日まで結構悩んでいたのですが。
すまぬ……すまぬ……(震え声

次回の撮影会には参加しようと思っていますので、その時はよろしくです。
と言うか翼さん、そのうち県内で野撮行きましょうよ野撮!!

No title

帆村さん こんばんは。
正月お店に居た人らとも「ドルショと被ってばらけるだろうね~」と話していて今回だったので、大丈夫ですよ(^^;)


野撮ですか~良いかもしれませんね♪

問題は、県内で最遠距離が北は大田原(旧西那須野)の乃木神社、南西は壬生のバンダイミュージアムくらいしか行った事が無く、ろくすっぽ有名どころを知らない点ですかね。
(注:茂木(南東端の茨城県境)から~です)

No title

こんばんわー!!
改めまして、
先日はどうもお世話になりました!!
とっても楽しかったです(◜௰◝)

O氏さんはとっても気さくな感じで話しやすかったです~!
やっぱり誰かが何かを欲しがってる時は、
背中を押してあげないとですからね!w

澪菜ちゃんも凪紗ちゃんも可愛いかったです~!
次は凪紗ちゃんの女の子ちっくな服装も見てみたいかもしれません!!(チラッチラ

No title

れかさん、こんにちは~
こちらこそ、ありがとうございました。
友人も、各人の娘さんのお召し物やアクセサリーなど色々詳細が聞けて目から鱗だったそうで。

では、次回撮影会でウイッグ含め、ガラッと変えてそうしてみましょう(碇ゲンドウのポーズ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。