記事一覧

スポンサーサイト


宇都宮での撮影会 ~そして奴は現れた 篇~

時は世紀末、世界は核の炎につつまr

凪紗:ちゃんと始める。(目は笑ってない笑顔)
我:はい(´・ω・`)

時間は昨夜の遅くに巻き戻る。
何の気なしにリンクしていただいてる御三方のブログを見たりする事があり、
その時もいつもと変わらず、覗いていた。

ふと、端っこ等にツイッターが表示されていて、そこに目が行った。
れかさん所「明日 宇都宮云々」
帆村さん所「明日 宇都宮云々」

どうやら、月1撮影会にドルショ参加で来れなかった帆村さんだが、れかさんが宇都宮に行くと知り撮影会に誘ったようだ。
今現在のお正月モード撮影ブースも31日までだし。



我:・・・・ニヤリ

がさごそがさごそ
(笑みを浮かべつつ色々引っ張り出して何か始める翼)

~次の日(つまり今日)~ボークス宇都宮SRにて
帆村さん&やや遅れて れかさん
「「あれ!?」」

ほぼ同じような反応いただきました(笑)
一番乗りによるドッキリ。

で、店長さんとの挨拶もそこそこにスタンバイして撮影開始。
二人

しまっちゃおうね~1
游紗:どんどんしまっちゃおうねぇ~
凪紗:うわー(棒読み)


させんよ。
凪紗:反撃。
游紗:きゃー(棒読み)


動かないで。
凪紗:もう少し首かしげて・・・違う、逆逆!
游紗:ああ、こっちね


2016 1 31 ラスト全員

そして全員でラスト。



今回は午前中から、我々だけでの撮影だったのでこのままお昼へ。
自分と帆村さん(注:れかさんは諸事情により離脱)
いつものテンプレートで1Fのフレッシュネスバーガーへ(毎度お世話になってます)

そこで以前ここのコメント会話で出た野外撮影の話が持ち上がり、
県内あちこちの話をしていて、事態は急変する。

帆村さん:羽黒山神社って分かります?ロウバイが今イイらしくて。
我:え~っと(携帯のマップアプリで検索)北ですねここから


我:あ~行きます?車出しますよ?
帆村さん:いいですか?


まさかあんな目にあうとは(ガクガクブルブル)

凪紗:山登るのと降りる道中の車内で、悲鳴交じりと言うかね
我:先日の某ニュースみたいになりかねなかったよ
凪紗:・・・・・・・(察した

ちなみに、そちらは別記事で書く予定ですので、しばしお待ちを。



ところで、お気付きの方も居るでしょう。
凪紗と一緒の子。初登場。
07の子

名前表記は『游紗(ゆうさ)』
昨日アイ・ウイッグを装着し、真由のDDSヘッドを借りて急遽形に。

『游』はおよぐ、水上を動き回る、あちこち歩くという意味の字であり、
『凪』と対になるような感じです。あまり見かける字じゃあないですね。
「遊」の字じゃなくて「游」。さんずいですよ。

凪紗が「静」で游紗が「動」でありますが、共通する「紗」の字。
これは薄い絹織物を意味していて、ぼんやりとしていて「紗がかかったよう」というちょっと珍しい表現もあります。


私が翼と名乗っているので、それに引っ掛けて目の前にあっても捕まえられない風や波を表現する言葉で名を持たせたわけです。翼と言う名前が既に自身の姓・名に引っ掛けてるんでまぁ、遊び心で。

ちなみに、07ヘッドのメイク済みの奴です。(誌上通販)



游紗:これから凪姉さん共々、よろしくお願いしますね。
凪紗:ボクからも、妹をよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

