記事一覧

1週間のうち1回はほぼ家に忘れる携帯電話

携帯電話の話です。

今使っている携帯電話はdocomoのF-03C。俗に言うガラケー
機種変更したのは・・・2011年の2月。例の震災、3.11の一ヶ月ほど前。
機種変して動作確認がてらにカメラ機能を使ったりしていて、その時の写真日付が残っていた。
あ、写真はおやつに食べてた、まんじゅう(こしあん)なので、割愛。


話戻して、こいつのバッテリー持続が最近短くなってきた。
フル充電して何もしない状態でも最大で2日ギリギリ。
数年前に一度バッテリーを交換しているのだが、やはりそろそろ新しくするべきなのだろうか?
ああ、携帯電話本体ではなく、バッテリーの話ね。
一応、予備として緊急充電パック(繰り返し充電式)もあるのだが、肝心の本体側のバッテリーが持たないのでは意味が無い。

土日にでも、お店行ってバッテリー在庫あるか聞いてこようかしらん?


電話:2~3週間に1回使うかどうかで掛かってくる事が稀、こちらから掛ける事も基本的に無い。
(注:仕事で電話を使う事は無い。家電ですら鳴っても他に家族居たら絶対出ない)


メール:1週間に多くて2、3回。無い時も多い。(PCメール使ってるせいもある)


枕元に携帯置いたまま仕事行って、忘れていたと気づくのが帰宅時というのも稀にある。
使用頻度が低いので今の携帯電話で必要十分。
これまでの機種変更では大体3~5年経って本体そのものの劣化で変えてるけど、今の所スイッチ類も満足に動作してるし、外見的にも擦り傷は多少あるが問題なし。バッテリーさえ解決すればあと1~2年は少なくとも使える。


スマホに・・・・・・う~ん・・・・・・スマホにする要素無いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、某農家兼アイドルの影響で家庭菜園もやってる。

楓さん(アイマス)のドールが出ると知り、割とガチ悩み中。





【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも『相棒』
ブログでの進行も兼ねる。


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。