記事一覧

結局こうなった

前回の「海釣り行きたい」という話。

那珂湊港

行った。那珂湊漁港。
久慈漁港よりも遠いので薄暗いうちに出発。
だいたい1時間半を、ちょい過ぎるかな~位。
釣ってる人はそこそこ居ました。

凪紗:結局行ってるし。

で、まぁお昼くらいまで釣ってたんだが・・・だがしかs

言わせないよ(# )=つ)゚д゚)∴ ぐはっ

凪紗:ボーズ?
我:というか、リリース。小さいコチ1匹じゃ飯にならんし。
あとはサビキで稚アユとか小魚系狙えばいけたんだろうけど、
その装備を使い潰して持ってなかったんだ。

わざわざ買うのもなんだし、いいや納竿しようと。もともとチョイ投げで釣れるか怪しかったし。
来れればよかったってだけ(釣り衝動収まればよしってこと)


凪紗:で、コチには海に御帰りいただいて、自分も帰t

我: (無言の土下座) orz

凪紗:ッ!?まさか・・・



結局こうなったDCF00013.jpg

我:ご、ごめんなさい・・・
凪紗:パンツァーフォー!!!
ちょ、何で行ってるの!?

確かに大洗は那珂湊から那珂川の橋渡って隣だけど!!

我:いや、まだお昼だったし、お魚市場(最初の写真で真正面の対岸ね)のトコ混んでて食事大変そうで
凪紗:あ~分からなくは無いけど、あそこ観光ツアーの昼食で定番だし。

というわけで、散々釣りと言っておいて、後半は大洗散策だったり。


幾度となく行ってるものの釣行ばかりで、「ガルパン」など他の目的での散策は実は初です。


例の鳥居
本編でもおなじみ、例の鳥居


ガルパン絵馬
こちらも奉納されている巨大絵馬。

艦隊のアイドル
同所には艦隊のアイドル 那珂ちゃんの元ネタ、
巡洋艦 那珂に関する碑が。
でも、那珂湊、那珂ちゃんって、ご当地巡礼っぽく言っといてアレですが、
実は那珂川自体なら家から車で5分もあれば行けるんですよね。(汗)
町内流れてるから。同様に、鬼怒川も宇都宮行く時とか。

で、艦これからガルパンに話し戻します。



お参りして絵馬も書いてきました。
・・・『描いて』じゃないからね?
こちらです。はい、どん。
絵馬です

凪紗:待ちなよ、え?これは返しに困るよ?後半。

我:時期柄、受験だのその後の一人暮らしの無事とか色々結構真面目な方面でご家族で来て書いてる横で、暢気に秋山殿描いてるってのも、ね?
(当人がガルパンや艦これ好きだから、じゃあせっかくだから此処まで来て~云々みたいな会話が聞こえた)

この後、商店街通りをふらふら~としてみた。
店毎にキャラ看板や声優さんのサイン、ファンの描いた絵とかがこれまた山の如し。
ガソスタ
ガソリンスタンドの横壁一面がこれって・・・しかも店内側には店長らしき人がポーズ決めた看板って。
羨ましいわぁ。(過疎&高齢化が進むだけの寂れた町在住ゆえに)

シベリア ウマー
あ、森屋菓子店のおじちゃんおばちゃん、シベリアおいしかったです。
和菓子好きなんで、次は他のも買います。

ウスヤ精肉店のおじちゃんとおばちゃんも、串カツおいしかったです。
(人多かったので写真なしゴメンナサイ)
温かいお茶も、どうもでした。


さて帰ろうかと、駐車場へ戻ると、海保の大きめな船が。
(来た時もあったのに見てなくて気づかなかった)
名前は、え~・・・・と・・・ッ!? Σ(゚д゚;)ノノ
空母じゃないよ?
「あ か ぎ」

ざわ・・・  ざわ・・・(そっちじゃねぇ)

最後に結局、艦これに繋がっちゃったよ。
う~ん、あと空的なの・・・百里基地?(遠すぎます)
そして帰路へ。



我:ただいま~

澪菜:ぱぱ~、おみやげは?(*゚∀゚*)わくわく

我:うッ!あ~・・・(ポケットごそごそ)はい。
貝殻

澪菜:かいがら~♪

真由:耳当てると波の音聞こえるって言うよね~

游紗:でも、何故真ん中のギザギザのだけ2つなんです?

我:凪紗に貝殻ブラをやってもらおうかと・・・

凪紗:季節ズレてる上に、ボクにえっちなカッコさせるな~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。