記事一覧

通達が来てた

実は地元町の活性化や交流を図った委員会に参加している。1期は2年で、今は3期目の1年目。
町民公園の草刈や、レクリエーションの手伝い、観光地化に関する提言会議などなど。
(初参加当時23歳、おそらく町内全地区で見ても当時は最若手クラスの参加)



その委員会事務局から私宛で封書が届いていた。


11月頭に、町内を使った大規模なウォークラリー大会があり、その休憩所スタッフとしての手伝い要請の文書だった。
ちなみに去年も参加してます。場所も同じ。手伝い内容もほぼ同じ。
(そもそも先月、それに関する事前会議で話してるから、知ってたけど)



ここがまた紅葉の記念撮影をしていかれる方が多く、「シャッターお願いします」の声が多かった。
特に複数人で来られていた、中高年世代の皆様。




今年は少しばかりコース変更があって、通過時間がお昼近いようだ。



暇だったら紅葉を背景に野外撮影しようかしらん?
撮影したらしたで、ブログ始めたことだし、掲載OKかどうかとかも当日あたり役場の人に聞いてみようかな。


ドールに限らず、道の駅目当てでドライブで来る人とか、こういうブログ記事見て町外から参加決めたって人いたし。

過疎高齢化の進む地元の、活性化の一助になるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

翼さんこんばんは。

遅れてしまいましたが、改めて18日はありがとうございました。
うちのミクさんも載せて頂き感謝です(^o^)/

早速野外撮影に行かれるんですか?
この季節だとちょうど紅葉も綺麗ですし、良いと思います。

No title

3.5次元さんこんばんは。
こちらこそです。気付いた嬉しさから、ぶしつけにもいきなりお声掛けしてしまいまして(汗)

野撮自体は問題は無くとも、何を着せるかですね。もう少し厚手の秋冬装備揃えたい・・・。



帆村さん・れか(恋華と篝のぱぱ)さんともなんですが、3.5次元さんの所もリンクさせていただいて構わないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。