記事一覧

でも探してたのは別のもの

ちょっとした事情で昔撮影した映像を収めたHDDやDVDが必要になり、
それが入ったダンボールを探していた。
(時期から察してください)


が、その最中にこれはこれで昔を思い出す代物が出てきた。

プラグローダ
プラグローダ2


日曜朝の特撮枠だが、戦隊・仮面ライダーではなく、別のシリーズがあった。
メタルヒーローシリーズと呼ばれ、今で言えばライダー部分の枠に入っていた作品群だ。

ここに載せたのはその中で私が幼稚園位の頃の作品「ブルースワット」に登場した武器の玩具だ。
商品の作中設定上は対エイリアン用マルチショットライアットガン。『プラグローダ』
単三電池を使い、内部のモーターを回してスポンジ弾を射出できるようになっている。
箱は流石に劣化してるけど内部はほぼ開封時に近い・・・。
いや、本来はシールがついてるがそれは失くしてたっぽい当時の俺。
もしかすると、他の何かにぺたぺた貼ってたやもしれんorz



そもそも、だ。これがあるという事は同時期に買ったであろう『ディクテイター』(注:作中での主力武器で、専用拳銃)もどこかに埋もれているはずだ。事が済んだら探そうっと(- -;)
どっちかと言えば幼児が遊ぶものだと言うのに、電動ブローバックで排莢再現されてると言う、無駄にクオリティが高い代物だった気がする。こいつがこれだけの状態=弾失くすの恐れて持って遊ぶだけで電動アクションはやってない可能性高し。
もしかすると使うまでも無く、今は内部が経年劣化して動かんかもだが。






凪紗:あれ?28(今年29、1987:9月生まれ)よね?
我:そう、ギリ昭和です!とか「今 年 で 29!」と三十路に怯えてるよ。
記憶として視聴してたと認識してるのは、特警ウインスペクターからな?
あとシャンゼリオンとかガイファードとかグランセイザーも分かるぞ?

凪紗:ちょっと待て、グランセイザーとかの頃だともう高校生・・・。
我:若さだよ・・・・・・。(遠い目
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。