記事一覧

スポンサーサイト


ローテンション

あ~い、暖かいと思えば寒い、気温差でやる気その他諸々を削がれて、活動量が低下中の翼です。

ついさっき確認したら、次の週末が撮影会っぽいですね~。
入学式か・・・・・・。前回、JKの凪紗さんで参加しちゃってるんだよなぁ。
天丼は・・・マズイよなぁ(- -;)どうするべかな。

懐的にも今は色々現実として重要な出費が控えてるので服代に使えないし。
(車の保険の更新とかがたまたま春に重なってる)



今日は今日でブルーベリーの鉢植えの手入れ。
本当は去年やるべきだったけれど、多忙だった。マジで。休日出勤と残業で。(その頃は撮影会常連参加してない)

夏まで忙しくて、剪定とかもおろそかになってたので、4鉢あるうち1つだけ混ざってたハイブッシュ系の2号さん(購入順で2番目だから)がダメになってしまったし。残るラビットアイ系1、3、4号も枝の幾つかが暑さにやられるも生存。
リカバリーを行って新芽が芽吹いてきてます。
2号だけ何故違うかというと、1・2号を同時購入、3と4は1鉢ずつの別購入で増やしたから。受粉して実が出来るように複数&別種が必要だからという理由から。

他にも毎年色々育ててました。
D○SH村でも狙ってるのか?ってなレベルで。
育苗ポットに種蒔いて苗作るところからほうれん草やってみたり、ズッキーニを花粉採集して人工授粉やってみたり、枝豆だけ異様に固執したり、ブルジョワ気取ってハーブを育ててみたり。あ、法に触れないほうのハーブです。大丈夫です。安全安心です。後ろ暗い種類は育ててません。
(注:念の為に説明するとローズマリー、タイム、レモンバーム、ルッコラ、バジル、ボリジ、ラベンダー、ヒソップ、アニス、コリアンダー、ジャーマンカモミールと1シーズンで終わるのから多年生品種まで)

もう少し暖かくなったら、また菜園でもやろう。
そして、みんなでブルーベリージャムとスコーン、ハーブティーで乾杯するんだ・・・。






誰だ、今死亡フラグって言った奴。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

