記事一覧

スポンサーサイト


全て遠き理想郷

別に某作品がらみじゃありませんよ。
車の話。
ちょっとした計算ミスです。
年内想定されうる生活上必要となる出費の大幅な変更と節約を余儀なくされて、
娘らへ使えなくなり、色々と遠退いたって意味です、ハイ。


話は先週の頭くらいまで遡ります。
帰宅して1通の手紙が届いてた。愛車トヨタ・ラッシュの定期点検の案内はがきだった。

(ん~半年に一度の無料点検だし、時期ついでだからタイヤ交換もしちゃえ~)

我:(TEL)あ、もしもしトヨタさんですか?
はい、はい。次の土日で空いてるのは・・・あ、日曜いけます?10時くらい?ええ、はい。
は~い、お願いします。失礼します。(ガチャ)

ちなみに自分以外(父プリウス、母ピクシスエポック、弟スペード)はネッツトヨタ。
自分だけは別店舗でトヨペット。真岡市内店舗だからこっちから行くと大差ないんだけどね。4~50分。


で、今日。店舗にて預けて小一時間後・・・。
店員さん:お待たせしました~こちら点検確認書と、
半年後の車検の際にご利用できます割引券です。


我:はーい。
(心の声):今年だったの (゚д゚|||) 忘れてたーーーー!!!



近々税金も払わないかん、保険の契約更新もある、半年後の車検にも備えなきゃいけない。

このままいくとかなり計画的にやらんとDD(もしくはMDD)のボディ増やせねぇ!?


凪紗:あらら~・・・。

我:いや、凪さん「あらら」じゃあないよ。下手したら君らのお洋服とかも揃えたかったのパァですよ!?
現状のまま、しばらくはずっとボディを交代制になりますよ。
凪・游・真 : Σ (゚д゚;) !?

注:DDとDDSボディは1つずつで撮影会等ではヘッド交換でそれぞれを表現していた。


澪菜:じゃあ、いもうとも?
注:ヘッド用意してあるがアイとか細かい部分は未調達。

我:あ~うん。ごめん。

澪菜:うわ~~~~~ん!!!(><)

真由:ああ、ほらほら泣かないで

凪・游紗:甲斐性無しだな。(ですね。)



我:何 も 言 え ね ぇ  (ノд`)∴

凪紗:(さりげなく北島選手引退と言う時事ネタで締めたなコイツ)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!
翼さん!
お久しぶりでございます!

車の車検・・・、
自分も今年の12月に控えております・・・。
最近はよく車走らせてるので、
オイル交換もそろそろですなあ。
税金代つらい・・・。

でも、
通帳分けて管理してたおかげで、
どれもクリアはできそうですw
そして心置きなくドルパに行けますw

ボディーそろえたいですよねえ・・・。
ここが踏ん張りどころです!!
頑張りましょうw

No title

れかさん、こんばんは!

まぁ、やりくり次第ではさほど心配ではないのですが、車が重要な地域ですし、用心用心w


パスも入手されたとの事で思いっきり楽しんじゃってくださーい(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

