記事一覧

宇都宮での撮影会 ~飛天御剣流よりも炎髪灼眼かな 篇~

画像チェックしてたら途中で寝てしまい日付を超えていたと言うね。
やり始める前に「軍艦」と「お城」なんぞやってたせいもあって、なかなか抜けられなかったのもあるが。
あ、ちなみにもっちー(望月)と初月、三木城ちゃんが好きです。


凪紗:お前の趣味嗜好はどうでもイイから、早く本編行け。

我:はい。
というわけで宇都宮SRでの撮影会行ってきたのですが・・・・・・今回も浅め。

凪紗:なぜに?

我:店員さんから「いつもの3人」とさながらセット扱いで覚えられているのですが、今日は帆村さんもれかさんも不参加。
買いたいものも買えたし。あ、買いたいものってのは「刀」ね。

凪紗:店長(新)、他数人とレジで話してたっけ、『ネタにして良し、真面目でも良し、何でもありの万能品』

我:んじゃまずは、全景から。
1604全景
お花見と言うことで、前回同様桜の花ですね。左端の傘は店員さんが昨日必死で作ってたそうです。
ホント、細かい部分だけど在ると映えるわ。

以下、参加していた皆様の愛し子達を
(注:配置、SD・DDなどサイズの都合に合わせて分けてます)
1604a.jpg
凪紗さんも写り込んでますが、こちら着物ゾーン。桜にあわせてか赤系統の配色多し。

凪紗:着てみたいなぁ、着物。
我:凹凸少なめだかrごふッ!!(鳩尾へ刀の鞘先打突)

1604nagi.jpg
そして背後のマッチョ酔っ払いの存在感。セッティングの際に筋肉美に歓声が上がっていた御仁。
恐らくこの日のMVP的な。

1604c.jpg1604e.jpg

1604f.jpg
SD組?というか制服組?(アイマスのコンビも居るし)
今度も新作出るし、それに関する話題も事欠かない一日でした。

1604b.jpg
1604d.jpg
1604g.jpg
小さい子達。
よく見かける4人だけど、最近こういうお揃いでそろえるのもアリかもなぁと思い始めてる。
(注:うちの全員でだから難しいけど)

1604h.jpg
一番端っこではとっておきの一瓶を掲げ、「飲もうぜ!!」状態。







この後は特に撮影もせずお昼も食べず帰宅。
行く時もだったが、帰路でも強風で煽られる~。途中でパトカーが道端に居たが、スピード違反取り締まりでもなさそう。
過ぎざまに見たら、飛んできたトタン(屋根材か壁材の一部らしい)がガードレールに引っ掛かってた。それを外してました。



1604i.jpg
凪紗:(無言で構える)

我:あれ・・・それって

凪紗:前に、頬に十字傷がある侍に教わった。

壱・弐・参・肆・伍・陸・漆・捌・玖!!

我:(世代的には分かるけど、灼眼のシャナ派なんだよなぁ・・・)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!
翼さん!

宇都宮撮影会お疲れ様でした!
そして自分は行けず終いですみません(◜௰◝)

今回はSDさんが多かったようですね!
でもやっぱり集団での撮影会はいいですねえ~!
ホントに行きたかったんですよ~(◜௰◝)
凪紗ちゃんも楽しそうで何よりです!!


(昨日あたりヤフオクで宇都宮まで往復できる金額を使ってしまったのは内緒の話)

No title

れかさん、こんばんは。

やはり皆さん節約モードで、来ても購入はせずの人が大半でした。(パスや通販申し込み等)
同日は、たしかワンオフSDのお披露目があったのでそちら目的の来店者もちらほら。


刀は「宵闇」と「紅梅」がありましたが「宵闇」を。
凪紗さんによる「おしおきLv」が着実に上昇してますw


ヤフオクで結局お金使っちゃってた!?Σ(゚□゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。