記事一覧

連休初日

今日から8日まで会社はお休み。
丸々1週間だけど

せんちゃん

ちなみに昨日の会社での宿敵の様子。
いつもの「体を擦りつけ攻撃」をせず、珍しく膝に乗ろうとしたり飯食ってる横でじ~っとしてた。
何だ?少しばかり会えないから察して、気を遣ってくれてるのか?

・・・違った。お弁当のおかずに入ってた鮭の切り身(丸ごと1個)が一口、また一口と箸で運ばれていく度にそれを見つめていただけだった。大人しくしておこぼれ狙ってただけかい!?

宿敵:にゃ~
我:貰えないからって尻尾で妨害すんな!


さてさて、初日と言うことですが、午前中は宇都宮SRへ。
考えてみたら澪菜の夏系服が皆無。まだ、涼しい日もあるとはいえちょっと可哀想なので節約中ではありますが、1着購入。
後ほど載せます。



午後は、友人が陶器市に出店してるのでお茶菓子の差し入れ。
花瓶新作
例によってガラス雑貨なのですが、今回の新作「花瓶」
画面だと分かりにくいですが、表面に星座を模した意匠が施されてます。
言われなかったらランダム配置の装飾だとスルーしてたな。

一応直前の会話があったので「あ~星座なんだ」と話は繋がりましたが本人曰く、「実際そうしないと気付かない例多数」
うぉーいΣ(゚д゚)

我:胸に同じ模様があるマッチョのイラストでも置いとくか?アタタタタ~って。(真剣)
友:ヒントにはなるだろうけど!!確かに同じ星だけど!!

もう一つ新作。
首飾り。
新作首飾り
本格的な活動開始という事で、(地元や東京の展示会等飛び回り、多忙ではあるとの事ですが)開催元などが作ってくれた紹介カードも添えて。名前や連絡先出てますが。
本人と話で
我:一部情報(住所とか)ぼかしておくねー
友:いや、そのまま載せちゃっていいよ~宣伝である以前に感想意見とか取り入れて腕磨かなきゃー

と言うことでそのまま。ツイッターとかでも名前で出てるそうで。(書いてる時に見てみたら本当だった)

ちなみに、此処に出ているブルー、グリーン、イエロー、グレー(?)ですが愛娘達に購入。
(?が付いているのは実際にはブルーグレー?ダークブルー?ライトグレー?と正確には何色なんだろうねと二人で話があったので。結局5分くらい話し込んで、商品上はどうでもいい話だと気付いた)
生首さん
展示用の首。魅せるためにも小物として首を置いたと言う。
命名、生首さん。(“さん”まで含めて)

くいくい・・・(服の裾引っ張り)

我:んぅ?

澪菜:ぱぱー おようふくきてみたー
装備した
きいろいのも つけたよーp(*^ ^*)q


我:おおー可愛いなぁ澪菜。似合うぞー。
澪菜:(*´v`)ー3 フンス

真由:よかったね澪菜ちゃん(ナデナデ)
(グリーン装備)

凪紗:君にしちゃ良いモノ見つけたね(グレー装備)

游紗:素直じゃないですね、姉さん。(ブルー装備)



とり皮ウマー
とり皮鉄板焼き(゚д゚)ウマー  ケバブ(゚д゚)ウマー

なお、この後、とり皮の方が思ったよりも脂が多く、胃をやられた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。