記事一覧

スポンサーサイト


GWも終わりを告げる

いよいよ明日から仕事だー!!!!

と言うわけで連休最終日、天気もいいので鉄翼DASHやってました。

凪紗:字だけ見れば何かカッコいいな。字だけは。

我:それと作物増えたのでカテゴリも「菜園」と分けました。※注 これまでは「雑記」と同じ。

凪紗:アレだろ、友人に「ドールと猫と釣りと土いじりのループだな」言われてガチ凹みしたんだよな。


我:と、とにかく増えたもの一覧をどうぞ(゚д゚)つ

受粉成功?
ここでは既に説明不要のブルーベリー’s。クマバチなど自然の力のみで受粉成功しました。
(矢印部分、これがさらに肥大化し、よく目にする紫の果実になる)
鳥除けネットも早く用意しなきゃ。


おくら
オクラ
3本苗のを3セット、つまり9本の苗。様子見て増減アリ。安い品種だし(1株¥70)
これが茹でたのを刻んで冷奴に乗せたり、素麺のおつゆとかに入れると最高。
まぁ、一番は茹でたのをしょうゆ2,3滴垂らして丸ごと齧るんですけどね。


セロリ
セロリ
これは初挑戦。見た目小さいけど、大きくなったら外側から一枚ずつ剥いで使えるので、長く楽しめる。
夏場はシャキシャキ歯ごたえも何か良さげだし。2本植えた。(画面左奥に2本目の姿が見切れてます)


うり

何瓜だったか忘れたけれど、以前頂き物で食べきれなかった部分を庭先に置いといたら種が発芽して奇跡的に成長。
2Lペットボトル前後サイズが7~8本取れた。たまたま同じ様な品種売ってたので、お試しで。


ラベンダー
ラベンダー
翼さんのハーブガーデン定番品種。プランターでうまく越冬できれば数年は花が楽しめる筈。





我:ローズマリーも鉢換えして増えたし、これならゾンビに襲われても回復できるな。

凪紗:・・・あのさ、回復云々じゃなくて、原因であるウィルスの抗体を元から持ってなきゃどの道、ダメなんじゃなかったっけ?

我:・・・・・・あっ Σ(゚д゚;)

注※ゲーム『バイオハザードシリーズ』では「稀にウィルス抗体を持っていて感染しない人間が存在する」という設定があり、主人公達はそれに奇跡的にも該当する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

