記事一覧

スポンサーサイト


土・日・月   前編

諸事情により土日月と3連休でしたが、ぶっちゃけ日・月は潰れてます。

一緒に書くと長くなりそうなので記事をそれぞれ分けます。

あ、土曜は割合が少ないので、前者である日曜篇に一緒で。



まずは土曜。
以前記していた塗装残して中断となった、クルセイダーとアパッチを塗装。
デカール貼りは面倒なので時間が無かったのでテキトー。
DCF00357.jpg



むしろアパッチに至ってはドライブラシで排気口とかボディ全体をササーっと汚してごまかす。
DCF00345.jpg




ここから日曜

これまた前述の町内で行われたウォーク大会のお手伝い。
距離的にはマラソンの半分くらい[20km、28kmコース]の終盤、ゴール前4~5km手前での給水所担当。
お茶やスポーツドリンク、塩分糖分補給用のお茶菓子提供を行ってました。
これで10:30~結局15;00くらいまでかかってた。

この時、ふと聞いたのが「鮭、早いのがもう遡上ってきてるよ」

行かねば(注:許可持ってないので釣りませんが、出来れば釣りたい)

実を言うとこのあと紅葉バックに野外撮影するつもりでしたが、

それほど紅葉してなかったので1枚で終了。
(去年より少し紅葉が遅い為)
紅葉


凪紗:実際は、画面左手は川でここは遊歩道。
右手に車3~4台分ほどのスペースがあり休憩所を設置してましたが、
町営集合団地の前であり、親子連れや散歩する住民の方々が居たので居ない瞬間
にサッと撮ってすぐさま離脱しただけです。


我:職質(注:去年末に、正月用野外撮影してて)の次は不審者注意の回覧板回りそうでさ。

凪紗:え?でも一緒に手伝いやってた同級生(高校時代の)にドールの話してなかった?

我:アレは当時電車男(TVドラマ版)が流行ってて、あだ名が「電車男」で奇人変人キャラだったけど、
今はソレを越えるクオリティだよと自虐オチ。

・・・苦笑いだよ。もうね。


凪紗:ドールの僕が言うのもアレかもだけど、そりゃそうしたのに免疫の無い人からすればねぇ。




お次は、そこから下流へ1kmほど。
馬門の滝と呼ばれる滝があるのですが、そこでも撮影。
滝側は紅葉があまり進んでないので画になりそうも無いので撮らず。
反対側の渓谷へ向けてパシャリ。
滝前にて

凪紗:さっきから横でバッシャバッシャ鮭がやってるけど、撮らないの?

我:あ、いや、試しに撮ったんだけど川の泥苔色と、鮭の背中の色が同じだから判別不可。
(注:外敵から身を隠す為に体色がそう進化してるので、当然といえば当然)

凪紗:ものの見事に隠れているね。
黒っぽいから見えなくも無いんだろうけど(確認画面を覗き込みつつ)


凪紗:しかしまぁ、何だ。目の前で子孫残そうと卵産んでるペア…つまりはリア充というか。
対してこちらはドールにカメラを向ける、年齢=彼女居ない暦更新中の孤独な兄ちゃん。

隙あらばメス鮭を奪おうとするあそこの別のオス鮭のアグレッシヴさを見習おうとは?



我:や か ま し い 。   (震え声で)


鮭♂:人間も大変だなぁ
鮭♀:どうでもいいからさっさと他所のオス追っ払えや(鬼嫁)

鮭♂:アッ ハイ。

別の鮭♂:お前も大変そうだな


(後編へ続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

