記事一覧

4。

用事で宇都宮へGO

意外と早く終わったな・・・

宇都宮来たんだしSR寄ってこ♪

えっ?えっ!?(本当にこんな声出た)


さてさて、ぶらり立ち寄りで、偶然にもれかさんと遭遇をしてしまいましたが。
(注:そもそも用があったのは手前にある工業団地エリアであって、からの~ボークス立ち寄りなので遠回りにも程がある)

レジにて店員さんがチェックしていた、入荷したばかりのベースボディの山にふと目が行った。

れ:翼さ~ん、ご購入ですか?(笑顔)

我:ちょッ!?オイー!Σ(゚д゚;)

もはや何度目か分からない悪魔の囁き。そしてそれに対するリアクション。
私はダチョウ倶楽部の上島さんか。


来月車の任意保険更新あるんだけどな~。だいたい¥54000。

う~ん、衣装も揃えておきたいけどな~。むむむ・・・・。


で、結局購入。ベースボディⅢ(ノーマル)。
そして細々とした消耗品もいくつか。来週撮影会でバタついてるだろうから今のうちに。
ちなみに、店員さんは来週に迫る撮影会をどうしようかとガチ悩み中だそうです。
そりゃそうだよ、前回がイベ関係で遅くて、今月は2週目週末。

6月だから雨とか結婚式(ジューンブライド)とかアジサイとかその辺のところだろうと。

真由・游紗:ともかく、これで別々に動けるのね(ですね)

我:ああ、うん。ごめんよ、ずっとDDSで交互使用で。
一番最初のお迎えだってのもあってか、どう足掻いても経年劣化を防げない部分が出始めようとしてるし。
(関節部品とか、言われなきゃわからない程度では有るが色が染みてきてたり)

我:これで独立個体として画面に出せるってのもあるから、撮影会行くついでに染み落とし剤やハンドパーツ購入も検討しよう。

凪紗:あれ?たしか01ヘッドがまだ1個あったような・・・その為のMDDボディは
澪菜:れなもー!おねーちゃんやりたーいー!

我:ブルータスお前もか!って言いたい気分だよ。(- -;)
何はともあれ、画面内に全員揃ったな。
1465135821137_convert_20160605231202.jpg



ま、とりあえず4人同時に画面出せるんだから、温めてたとっておきやるぞぅ。

娘’s:とっておき?
凪紗:どうせロクでも無い事だろ


【翼、クローゼットの中がさごそ・・・】
え~と何処に置いてあったか・・・お!あった。

我:んじゃ凪さんはこれ、真由はこいつ、游紗はこれで、澪菜がこれな。
で、順番でそこに並んで~



IMGP0767_convert_20160605220733.jpg
風が教えている~♪

IMGP0766_convert_20160605220826.jpg
強さは自分の中に~♪

IMGP0763_convert_20160605220808.jpg
怖れさえ乗りこなせるなら~♪

IMGP0769_convert_20160605220845.jpg
進化し~てく~♪


真由:パパ?何コレ。
我:仮面ライダー剣(ブレイド)の後期OP。 曲名「ELEMENTS」
ちなみにお前が主人公のブレイドの奴な。1番目=主人公ポジで。

游紗:カマキリ・・・ですね。少し雰囲気が違うような。
我:カリスは正確には(作中での)ライダーという変身システムのそれとは扱いが違ってるんでな。
髪型・雰囲気と、何気に元に一番近いかもしれん。

凪紗:てゆーか、虫だ。嫌がらせか?
我:お前のはブレイドの先輩に当たるギャレンだな。
(虫嫌い・・・忘れてたなんて言えない)

澪菜:おっきなクモさんだ~。
ちなみに後期Ver。初期はクローバー部分が紫色で封印した敵に精神乗っ取られて敵となったりします。
(演じてた俳優さんは引退しちゃいましたが、少し前にアッキーナとボートレースのCM 出てた方)



凪紗:なんで仮面ライダー剣?温めてたって事は最初からコレをやるつもりがあってという確信犯?
そもそも虫嫌いなの分かっててやらせたな?

我:え、あ、いや~その~・・・



IMGP0772_convert_20160605221021.jpgIMGP0771_convert_20160605221037.jpg

D R O P      F I R E


ピピピピピピピ(数値上昇音)

我:えっ?凪紗さんその組み合わせって、確か・・・

Burning Smash
蜃ェ縺輔s蠢・ョコ謚€_convert_20160605221133

凪紗:うあぁぁぁぁぁッ!!!!

我:ぎゃああぁぁぁぁ!!!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。