記事一覧



宇都宮SR 6月撮影会  ~現実のMPダメージって想像以上に来る 篇~

最初にお断りしておきます。

今回、写真は撮ってましたが掲載はしません。
・・・・・・というか、物理的に出来ません。

凪紗:は!? ちょッ、え?えぇッ!?何でどうしてそうなった?

我:待て、今の所判明している事実だけを並べていくから。

昼・・・宇都宮撮影会だー

18:00・・・帰宅

22:45・・・写真をPCへ移して掲載用にサイズ調整するか~

23:00・・・SDカードをPCへセット。データをコピー・・・出来ない!?
そもそもフォルダ開けないどころか、PCへのカード読み込み不可表示。
(ロックのスイッチ入れちゃったか?)とカードを見てみる。ロックはしてない。

何でだ?と今度はカメラ側へ再セットして読み込みできるか起動。
【SDカードを読み込めません】の表示がカメラの画面に。
注※ 昼食後、宇都宮SRへ戻りチェックした際は異常無しを確認済み。以降電源は入れてない。

カードそのものを認識してくれないのでフォーマットもデータ修復もできず。

ポク…ポク…ポク…チー(゚□゚)ーン

写真全部水の泡ーーー!!!!Σ(゚д゚|||)
(↑今ここ)


凪紗:せっかくドレス着て女の子っぽく頑張ったのに・・・。
我:ごめん、本当に申し訳ない。ヤフオクで一目惚れ→お迎えして1周年だからせめてお祝いに指輪とか奮発してみたんだけど。
(注:車の任意保険とか出費が控えているにも拘らず)

お会いするのはハロウィン回以来である3.5次元さんも急遽参戦という時に限ってこれだよ!

凪紗:ああ、確かチャイナ服ミクさんの・・・(注:ハロウィンでの初対面時の話です)
今回は新作ドレス着てシェリルさんも一緒に居たね。ブログで存じております。


ん?そもそも、それじゃあ撮影会の事書けなくないか?肝心の写真無いんだし。


我:いや、無くはない。待ち受けにしようと、F-03C(ガラケー)で1枚だけ撮ってたんだ。全員集合のを。
やむをえないので、それでお茶濁しだけども・・・。
そういう訳で、今回ご一緒頂いたリンクさせていただいている3.5次元さん、帆村さん、れかさんをはじめとして
他大勢の皆様方、大変申し訳ございません。

IMGP0778_convert_20160612234658.jpg


我:てゆーか、SDカードそのものを新しく買わないとダメだ。読み込み認識しないからフォーマットすら出来ない。

凪紗:おぉぅ・・・。




交流のある皆様の愛し子さんの姿、そして今日の楽しかったやり取りも含めて書きたい事はは山ほどあったのに、
最後の最後で大ポカとなってしまいました。

コメント

No title

翼さんこんばんわ!

先日はお疲れ様でした!

てかSDカードw
悲惨な状況になってしまったんですねww
どんまいとしか・・・苦笑

自分もそのうちブログにアップしますのでw(そのうち・・・)

まずは原因と新しいSDカードですね!
頑張ってください!!(◜௰◝)

No title

れかさん、こんばんは。

いや原因がまったくもって不明でして(ノд`)∴
古い方は完全に使用不可です。(今は新SDカード購入済)


楽しみにしてますね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

