記事一覧

生存報告

撮影会でのデータが消え、凹んだまま日々を過ごしていますが生きてます。
仕事とかもバタバタしてますが、まぁなんとかやってます。
(そもそもここを閲覧するのもそんなに無かったり)


翼:というわけで久々更新。今回、ドール無し。鉄翼DASHの回です。

凪紗:また菜園か。って、だったら今回ボクの存在意義って・・・
(ちなみにいつものボーイッシュ形態)

翼:あ~……無いなぁ。

凪紗:(もうやだこいつのツッコミ役)

DCF00376_convert_20160625231519.jpg

まずはセロリ。前回、遮光を怠ってしまったのを踏まえ、2株の周囲を黒いビニール袋で覆ってみた。
ちなみに、ヨドバシとかボークスさんの黒い袋。縦の長さと言い、筒状にした際の内径と言い、セロリの株丸ごと1つにジャストフィット。

収穫してみて、見た目は前回よりも市販の白っぽい茎に近づいたかと。
浅漬けの素(昆布風味)で漬けました。


DCF00379_convert_20160625231740.jpgDCF00378_convert_20160625231705.jpg
二十日大根も収穫第2陣。ちなみにこれで収穫終了。
(株間に隙間があるのは一度収穫している為)
大きさとしては、平均値は単3電池と単2電池の間くらい。
こちらも上述の浅漬けに。
DCF00377_convert_20160625231550.jpg
茎と葉の部分も食べられるので、適度な歯ごたえの部分を(生ですが一度齧ってみて)確認して、5cm長に刻み、本体と共に漬け込み。漬けたのがPM2:00くらいだったので、夕食のカレーの付け合せに試食。

茎のシャキシャキとした歯ごたえと大根独特の、カレーとはまったく違う辛味が、よくマッチしている。




翼:魚捌くとか漬物やったり調理に関する女子力上がってるなぁ。

凪紗:(それは女子力とは)違う、そうじゃない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。