記事一覧

生存報告

撮影会でのデータが消え、凹んだまま日々を過ごしていますが生きてます。
仕事とかもバタバタしてますが、まぁなんとかやってます。
(そもそもここを閲覧するのもそんなに無かったり)


翼:というわけで久々更新。今回、ドール無し。鉄翼DASHの回です。

凪紗:また菜園か。って、だったら今回ボクの存在意義って・・・
(ちなみにいつものボーイッシュ形態)

翼:あ~……無いなぁ。

凪紗:(もうやだこいつのツッコミ役)

DCF00376_convert_20160625231519.jpg

まずはセロリ。前回、遮光を怠ってしまったのを踏まえ、2株の周囲を黒いビニール袋で覆ってみた。
ちなみに、ヨドバシとかボークスさんの黒い袋。縦の長さと言い、筒状にした際の内径と言い、セロリの株丸ごと1つにジャストフィット。

収穫してみて、見た目は前回よりも市販の白っぽい茎に近づいたかと。
浅漬けの素(昆布風味)で漬けました。


DCF00379_convert_20160625231740.jpgDCF00378_convert_20160625231705.jpg
二十日大根も収穫第2陣。ちなみにこれで収穫終了。
(株間に隙間があるのは一度収穫している為)
大きさとしては、平均値は単3電池と単2電池の間くらい。
こちらも上述の浅漬けに。
DCF00377_convert_20160625231550.jpg
茎と葉の部分も食べられるので、適度な歯ごたえの部分を(生ですが一度齧ってみて)確認して、5cm長に刻み、本体と共に漬け込み。漬けたのがPM2:00くらいだったので、夕食のカレーの付け合せに試食。

茎のシャキシャキとした歯ごたえと大根独特の、カレーとはまったく違う辛味が、よくマッチしている。




翼:魚捌くとか漬物やったり調理に関する女子力上がってるなぁ。

凪紗:(それは女子力とは)違う、そうじゃない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、某農家兼アイドルの影響で家庭菜園もやってる。

楓さん(アイマス)のドールが出ると知り、割とガチ悩み中。





【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも『相棒』
ブログでの進行も兼ねる。


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。