記事一覧

宇都宮での撮影会 ~焼餃子派or水餃子派ではなく各店のモノによる 篇~

さてさて、書いてる内に日付を越える事の多い当所ですが。
皆様こんばんは、翼さんですm(_ _)m

今回はちゃんとドールメインですのでご安心を。

凪紗:ここのところ鉄翼DASHに傾きかけてたよね。

我:とゆーわけで昨日?一昨日?つまりは日曜日(7・17)に行われた宇都宮SRでの撮影会の様子を。
2016717-1.jpg
まずは全体で。
今回はちょっと人数(注:ドール側ではなくオーナー側の意味で)少ないかなぁという声がちらほら。
暑かったり、イベに備えて抑えてるのだろうか?

2016717-2.jpg
おなじみ、れかさんの恋華ちゃん篝ちゃん。
今回は普段着(と言って良いのだろうか?)である牛さん柄のお揃い。
ちょっとしたドタバタがありましたが、そちらは割愛。

2016717-4.jpg20167176.jpg

201671705.jpg

20167177.jpg

20167178.jpg
恐らく今回全員が目を惹かれたであろう、ミクさん軍団。ノーマルミク、雪ミクが並ぶ背景が花火だったので、日曜朝のヒーロー戦隊でよくある「採石場で並んで名乗りをして背後で5色の爆発が・・」に見えなくも無い。

でもコレだけそろい踏みでも一人ひとり表情と言うか佇まいというか、うまく言えないけどみんな違うから(衣装とかの意味ではなく実際見てみると違うんだなと感じる部分がある)そこは本当にドールの持つ奥深さである。

20167179.jpg
凪さんと游さんは前の回で言っていた通りです。結局、揃って参加させました。

游:SR着いてバッグから出した後、同じく着物系の人に「左だっけ右だっけ?」と再確認してましたね。

我:あ、うん。念の為にね。(合わせ目逆だと死んだ人に着せるやり方なので)

凪:ボクについてはもはやボーイッシュで右目を隠すという図式が定着してたな。




撮影会終了後はれかさんと昼食。今回はフレッシュネスバーガーではなくフェスタビル向かいの餃子店へ。
宇都宮で2年も暮らしてはいたけれど、当時はオリオン通りで餃子を扱う店舗は今より少なく、オリオン通りよりもJR宇都宮駅周辺のが多いイメージでした。大別して酒のつまみポジション的な餃子~という店とご飯・ラーメンなど完全に定食的な店。

で、注文したのは12個の餃子とご飯、漬物の定食。
基本が一皿6個らしいが、一口サイズでパクパクいけるので、2皿分とご飯の組合わせはベストだと思う。
(追加料金で1皿分は水餃子も可らしい)
れかさんも同じく。

酢をメインに醤油を5滴、ラー油は入れずに餃子へ直接。ニンニクと辛味噌(豆板醤?)もタレに混ぜず少量を載せるスタイル。
この辺は個人によるので正解はありません。○○は認めないとか不毛な争いはご法度です。

気づけば、れかさんが豆板醤をどかどか、というかほぼそれだけを餃子に載せて食べ始めた。
どうやらハマったらしく、ガツガツ行ってる……でも尋常じゃない汗。

今回食べたような一口系で持ち帰り専用の冷凍冷蔵餃子を扱ってる店もあるだろうし、調べておくべきかな?





1468845070193_convert_20160718235121.jpg
ず~っと、ちょこちょこ組上げていたA-4スカイホークが完成。
1468853257239_convert_20160718235159.jpg
そして撮影会帰りにヨドバシで購入してきたのがこちら、ミラージュ。

はい、完全に
1468853331164_convert_20160718235226.jpg
これの影響ですね。

最近、セブンイレブンでシリーズが再販されてるのを知り速攻で買い集め、ずっと読んでます。
(でも2、3、4抜けちゃって1、5~10巻という中途半端ぶり)

そのうち、またF-20タイガーシャークも買ってこよう(注:既に2機作ってる)
あとはクフィルとかF-5Eとかハリアーとか。


我:前髪もっと長けりゃ、ホントに主人公そのままなんだよな凪紗は。

凪:外泊証明書にサインさせてあげようか?
中東の外人部隊で3年間生き残るか150万ドル支払うか・・・

我:マジで や め れ ( ゚ д ゚ ;|)



ここは中東…
作戦地区名 
エリア88…

最前線中の最前線!
地獄の激戦区
エリア88!!

生きて滑走路を
踏める運は
すべてアラーの
神まかせ!!



おれたちゃ、神さまと
手をきって、
地獄の悪魔の
手をとった…


命 知 ら ず の


  エ ト ラ ン ジ ェ
外 人 部 隊 !!

コメント

No title

こんばんわ!
コメント遅くなり申し訳ございません!

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
いつものような形になりましたが、
それもいい意味でのお互いに気を使わない感じに
なってきたのかなと!
自分はB型なので結構気まぐれ牧場なので、ご迷惑とかかけてると思いますが・・・w

それにしても餃子はおいしかったですね!特に豆板醤!wwwww
また食べたい味ですw

No title

れかさん、こんばんは!
こちらこそ、会う毎にいつもありがとうございます!迷惑だなんて滅相も無い ノシ(゚д゚;)
(ちなみにAB)


次は焼きじゃなくて水餃子も試してみたいですね。
(あと同系では辛味噌と刻みネギたっぷりのがJR駅にあるらしいです)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。