記事一覧

宇都宮での撮影会 ~雨ニモ負ケズ…なのです 篇~

今月も宇都宮SRでの撮影会『レーヨンベール』行って来ましたよ~。

生憎の雨模様(つーか土砂降り)で、すみかに辿り着く頃にはびしょ濡れでしたけども。

今回は常連参加1周年という事で、
娘の中でも最古参であり常連参加となる以前にも一度だけ参加した経歴のある
真由を連れて行く事にしました。


※常連になったのは2015の10月ハロウィーン撮影会より。説明長くなりそうなので、割愛。



真由:ホントは9月にも撮影会連れてってスタンバイしようとして、
途中で身内の急用の電話が入って、とんぼ返りになって参加出来ずになったのよね。

翼:まぁ、その辺はリアルに『諸事情により』説明は避けさせてもらいます。
事が事だったもんで。

真由:今回は全体集合撮影は店長が担当。(今の店長だと初だよね?)
その写真を筆頭に、参加された皆様の愛し子さん達を掲載していきます。

翼:なお、写真の撮影角度や配置の事情で前後する場合もありますがご了承ください。

まずは全体。
2016918全景

翼:早速新作を身に着けてる方も多かった様子。

真由:パパ、私にも何か買ってほしかったんだけど~。(ジト目)

翼:ぐッ…!?一応、買いたかったんだが来月の車検考えると出勤日数が少ない先月今月踏まえて、消費は避けたいんだよ。
ごめん(>人<) 新作スカートだけ買って、通販で買った新しいセーターあるから勘弁して、ね?

凪紗:相変わらずの甲斐性無しだな、翼は。

翼:(外出る機会が多い分、新しい服とか何気にお前が着てるだろってのは、黙っておこう…)

2016918-42016918-5
2016918-62016918-1


ミクさんとリンさん。
これから専用の衣装もどんどん登場するだろうし、撮影会で目にする機会も増えてくるんだろうなぁ。
レン君に至ってはDDでの以降男性キャラ展開の旗印にもなるだろうし、男性版ベースボディ販売とかもあるんだろうなぁ。
2016918-32016918-2


凪紗:何故だろう?ボーイッシュ扱いのボクだけど、翼はそっちの方面では無いよね?

翼:我が娘に疑われるって(T T)

真由:ああ、もう!凪ちゃんパパ泣かせないでってば。



2016918-92016918-7
2016918-102016918-8


真由:ところでパパ、店長さんと話してたけどヘッドメイクしたいの?

翼:ん~……来年以降出来れば。ま、予算とか身の回りの理由で無しもある。
現段階で4人(DDH-01カスタムメイクヘッドが別に1つあるので実際は5人相当)で、場所的な問題考えるとね。
撮影会とか交代でってなっても、母数が大きくなればどうしても都合上構って上げられる時間も減るし、
それはそれでなんだか辛いかなって。

大切な娘達だし。

凪紗:(そういえば、さっきボクの事も久々にハッキリ『娘』って呼んだな。嬉しい反面…こそばゆいな)

2016918-真由

翼:真由ちゃんはシンプルな装いで紅葉の中、近所をお散歩的なイメージで。

真由:服の組み合わせレパートリーセンスが乏しいだけと…もがもごry(游紗によって遮られる







で、話はその後。
フェスタビル地下1Fのゲーセンに『艦これ アーケード版』導入されてたので着任。
昨日一昨日入った割には、2台で待ち席は10ほど用意されてるにも関わらず、待機は1~2居るか0人。
600GP制限はあるけど、自分の時は2回プレイしましたがどちらも人居らず。

2台とも空いてて、一緒に来た見知らぬ方と「あ、台どっちにします?」と雑談しつつまったりお互いの台も見ながらプレイ。
ちなみに、旗艦
電が旗艦
電(いなづま)ちゃん なのです!
(注:本家DMM版でも初期旗艦は電ちゃんです)


で、入手した艦がこちら。
ドロップ艦
何だよ、建造1発目から中破モードの加古さんて。

お隣さんも「うぉえ!?」って変な声出てたし(- -;)

ドロップは初期艦組の2人ってなんやねん。
(1-1だからまぁ、元のでも似た感じだけど)



真由:パ~パ~?節約してるんじゃなかったの!

翼:いや、話のタネにね?普段出かける場所で艦これACは無かったし。見たのも初だったから。
(リアルな海には行ってるけど深海棲艦じゃなくて海老釣れたしなぁ、いや正確には絡まった糸がさらに海老に引っ掛かったてのが正しいんだが)


それに雰囲気も懐かしくてさ。


真・凪:懐かしい?

翼:機動戦士ガンダム カードビルダー(Ver:0079、Ver:0083)
キッカケは艦これACと似たり寄ったりだけど。
カドビル1
メインはジオン軍、サブで連邦軍も。前者は尉官クラスまでで後者は下士官程度には行ってたんだがそれっきりでな。


また、戦場へと舞い戻らねばならないか・・・。



凪紗:キメてる所悪いんだけど、口調からして何からして、またエリア88だろ。
知ってるぞ、この間最終巻(13巻)買ったの。


翼: ...○| ̄|_
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。