記事一覧

約10年経過してそもそもの原因を知る

愛車トヨタ ラッシュの車検を来月半ばに控えた中、帰宅中に事は起こった。


左ホイールキャップ部を縁石に擦りました。


大きい通りから100mくらいは余裕だけど、そこから少し幅が狭くなって道の両サイドが片方1m下の田んぼ(縁石あり)、逆側は1m高い畑(要は土の壁状態)

もうチョイ先ならまだしも、その狭くなったトコですれ違おうとしたモンでね。



なので、ディーラーさんに電話したら
「あ~、じゃあ近いうちに見せて頂ければ、車検までに用意できるはずですよ」


金曜に行く事決定。





ラッシュは販売も終わって、後継出て無いから心配なんだよなぁ。今後。






ラッシュを選んだ理由ですか?

もともと先代車種テリオス乗ってました。SUV乗り。

こういう車好き~と言ってたのですが、昔の写真見て、ラッシュとは縁があったんだと10年経て知った。
(これがサブタイ)


専学2年(19~20)免許取得、直後の卒業旅行でお台場方面へ。(今、ガンダムある辺り)

行ったら近くでトヨタが新型車発表やってて、目的地の多目的施設の隣だったので、非リア充な私はアミューズメントパークではなくそっちで時間潰してた。


そこで偶然目にして「いいなぁーいつか乗りたいなー」って思い、案内スタッフに説明受けながらSUVを眺めていた。
てゆーか運転席座ったり、シミュレーターやってた。

その時の写真で気づいた。

PIC_0631_convert_20160921222219.jpg
展示会の時の。

DCF00057.jpg
納車の時の(注:上から3~4年後)


いつかどころか現時点で乗ってる!!!!


最初の出会い:青いジープ(車種名覚えてなかった)っぽい感じでいいなぁ~

→いざ初のマイカー購入!似たようなの無いかな~

→最初のテリオスを見つける「ん~ちょっと違うけどまぁ、こんなもんか」

→数年後、中古車ゆえの限界で買い替え

→たまたま寄ったディーラーにて「おっ!理想の車見っけ!」

→今日『理想どころか、最初の出会いがそもそもこいつだったのね』と呆然




思わず当時の仲間にメールしちゃった。

結果。

友人1:『ああ、車のパンフレット、帰ってきてから教室で読んでたな』
友人2:『壮大な伏線回収になってるやんwww』


ディーラーで見つけて、運転席座ってなんかしっくり来たから選んだけど、
そりゃあ一度体感してれば、否応でもフィットしますよ。








話は戻して、幾らぐらいかかるのか、怖いけどもね。
(注:購入当時はカーナビ無しとかオプション削りまくって走る用途限定!みたいなものなので)
スポンサーサイト

コメント

No title

翼さんこんにちは~

先日の宇都宮撮影会お疲れ様でした!
最近自分も行ってないのでそろそろ行きたいですね~w

ところで車ショックですね~、
でもホイールキャップならホイールだけ変えればなんとかなりそうですかね?

いずれにせよ、
上手くことが運ぶといいですね!

No title

れかさん こんばんは!

ええ、ちょっと擦るくらいならまぁ…田舎なんで山裾とか河原沿いのあぜ道・細道を走る事もあるんで許容できるのですが。

がっつり割れ入ると走行中に危険なので(^^;)


トヨタ純正だから、お高い!!
【\7000】



本番(車検)はなるべく抑えたいですね。
(でも年間サポートサービス類は念のため毎回つける)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。