記事一覧

予防接種

土曜日にかかりつけの医院でインフルエンザ予防接種を受けてきました。
毎年、母親が予約というか接種申請の書類を家族分まとめてもらってきて、
受けてくるのが通例でした。

今年は仕事と休日の予定が詰まっててバタバタしてるので、自分だけ一足先に。



そしてその足で宇都宮SRへGoです。
(注:こういう時は本来車の運転とか控えたりしないとマズイ場合多い)

なぜかって?来週の撮影会のための下見だよ。


秋冬服自体少ないから、可能なら調達しちゃうか~程度に。
貯まる一方で存在を半ば忘れ始めていたポイントで購入。

店長:結構貯めてましたね。何か狙いでも?

我:使い時悩むうちに貯まってただけ。
・・・っと、来週だけどまたよろしくです。

店長:こちらこそ!そういえば前回、終わったあとでまた来てましたよね。その時の方々も?

我:ん~おそらく来る・・・かと。多分。

店長:お待ちしております。



さ~て帰るか、とエスカレーター降りていくと・・・。


[シャッター])))  ガラガラガラ・・・  ((([シャッター]

あ、まんだらけ開店か(宇都宮店は12:00開店です)
せっかくだし覗いてくか。

これが運命の分かれ道でした・・・まさかあのような出来事が起こるとは(違

アルトレーネ:変なナレーション要らないのです!
(以下、個体名レネ)
レー姉

武装神姫の中でも価格の高めなアルトレーネが6000円、迷わず購入。
(背後の二人は無視でお願いします)

店員さんの説明では、前の持ち主によるスミ入れ塗装があり、軟質部分も少し焼けて変色気味。
半ばジャンク的な分類になるのでこの価格。それでもよろしいですか?とのこと。
実際レジで一旦箱開けて見せてくれました。OK、OK。

購入し持って帰って、塗装用希釈液やエタノール剤をさらに薄めた液で目立たない一部をちょんちょん。
あっさりスミ入れ落ちたので、きれいになりました。

アルト姉妹

アルトアイネス[アイネ]:お姉ちゃーーーーーん!!!
(ウサイン・ボルト並のダッシュ&飛びつき)

レネ:アイネちゃん元気してたです?また二人一緒なのです♪

背後の二人は無視でお願いs(ry


我:神姫もこれで10体目か・・・。

凪紗:この調子で僕らも2桁目へ・・・・

我:出来るかぁッ!! Σ(゚д゚;)
君らの置くスペースの為にガンプラと戦闘機を棚から除けて天井から吊る方式にしたら、
お部屋の天井でGジェネかEXVS、エースコンバット終盤ステージが絶賛展開中だよ!!

しかも地震の時に、糸切れたダブルオーライザーが武力介入よろしく降って来たわ!

凪紗:は、HG(1/114)でよかったね。MGだったら大怪我してたかも(汗




ついでの一枚。
ゲルググM
HGUC ゲルググM(マリーネ)一般仕様

数少ない「いつもよりがんばった」機体の一つ。
別サイトで『ほぼ完成』として公開はしてたもののわずかな修正塗装を残してたので、レネをキレイにしたあとついでにちゃんとその部分を仕上げて完成。
(注:肩内部・内蔵スラスター類で剥げ表現や焦げ表現を施していない箇所があった&一部部品を未装着だった)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。