記事一覧



撮影会は明日だが、立ちはだかる壁

翼:さてさて、どうするもんかね。
(PC画面の宇都宮 SR情報チェックしつつ、持ってる娘’s衣服と睨めっこ)

凪紗:今回もボクかい?

翼:うん、基本的には外回り担当だし。
(営業サラリーマンみたいな言い方)

ただな、問題は今回のテーマなんだよ。



凪紗:どれどれ?「バー」?
…ああ、カクテルの街 宇都宮って宣伝してるから。


翼:バー何て行った事無ぇし、そもそも酒自体を飲まないからな。
(※疾病による入院歴・及び再発が幾度かあったので、万が一を考慮し飲めない)

どんな風に装いをすればいいか見当がつかん。

凪紗:普通でいいと思うよ。ドールの親が親なら娘のボクも知らない世界なわけで…。

翼:そうだ「バー」は「バー」でも棒切れ持ってくか。

凪紗:だから「そうだ、京都行こう」なトーンで出オチ思考をやめよう、な?









~余談 11/11~
翼:ポッキーゲームしようぜ!(ポッキーの包み開けつつ)

凪紗:はい?何を突然…てゆーか、やだよ。

翼:ええ~いいじゃん。1度でいいから、ね?んじゃ行くぞ~せーの!

凪紗:事と次第によってはセクハラだぞ、そ…れ……?

翼:ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり……
(次々とポッキーを貪り食っている)

凪紗:え?何やってんだ?ポッキーゲームって…え?

翼:ぷはー!次お前な!(食い終えた)

凪紗:一応聞くけど、ポッキーゲームだよな?

翼:ああ、そうだが?1包みを開けて、まとめてではなく1本ずつ食べて速度を競うんだろ?
昔、教えてくれた仲間とやって5連勝した俺に勝てるかな~(ニヤニヤ)

凪紗:(どうしよう、素直に教えてやるべきかそのまま受けるべきか)



注:実際に10年近く前に某所で行われる11/11企画としてお題を受けた
『新ポッキーゲーム』を考えようとして、考案したものです。
他には
・ポッキーのチョコ部分だけを早く食べる(クッキー部分を折ったら最初から)
・ポッキー剣(スターウォーズのライトセーバー戦をポッキーに変えてご想像ください)
・オープンポッキー(1本ずつ引いて折れてるのを取ったら負け)

などなど…。

世間的に言う「向かい合って1本のポッキーを食べる」のは共に過ごす相手の居ない男女への
精神的暴力だというオチをつけてである。
(よくある、クリスマス終了のお知らせ、バレンタイン中止のお知らせの同類ネタ)

画的には盛り上がったのはポッキー剣だった。誰とも無く自然と口で効果音言ってたし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

