記事一覧

スポンサーサイト


宇都宮SR撮影会 ~そもそも酒飲めないんですがね 篇~

皆様こんばんは、『BAR』という字から

【BAR:バー…酒場】ではなく【BAR:ビー・エー・アール(ブローニングM1918自動小銃)】

が脳裏に浮かんできてしまう翼です。今回も昨日行われた宇都宮SRでの撮影会の模様をお送りいたします。



凪紗:結局連れてったの游紗じゃん。(拗ねモード)

游紗:姉さん、拗ねないでください。

翼:ごめん、服のイメージだと游の方かなぁと、悩んでたってのもあってさ。
前回との兼ね合いもあるし。

とゆうわけで全景を皮切りに、皆様の様子をどうぞ。
16,1113,1
今回はちょっと人が少なめでしたが、参加しているこの中にはバーテンダー姿なども。

161113-1161113-2

161113-3161113-4

161113-5161113-6

161113-7161113-8
161113-9



161113游さん
うちからの今回参加、游紗さん。
ハイネックのセーターに、この前買った新作スカートと厚手のソックスにブーツと、ビミョーに冬の室内仕様っぽさ。



撮影が一段落し、スタッフさんによる写真が出来上がるまで何かをするでもなく、揃って固まってるだけの面々。

「「「・・・・・・」」」

適度に雑談はあるものの、それだけで何も無い。

「何だろうこの空気」「なんだろうねぇ・・・」「う~ん、どうしようねぇ?」

うん、ホント何も思いつかずただの雑談。




そんな中、今回撮影会は初という方が。ニコラスDさんという方。
あ、ドール暦自体は遥かに先輩で、あくまで宇都宮SRの撮影会が初って意味です。
せっかくなので名刺を交換。
ケモ耳の子ですね。

ゆぅ☆さん(今回センターのミク・雪ミクの方)とも交換。

ココで思ったこと。
みんな、今はブログよりかスマホでツイッターなんだね…。(ガラケー使用者の感想)




写真を受け取り、娘を預けると1Fのフレッシュネスバーガーでお昼。久々だな、この流れ。
フェスタの斜め前にオープンしたケバブ屋さんとで悩んだけど。
外国人の若いお兄さんがやってるお店。夏ごろお祭りの時に屋台で出てたけど、テナントビル借りたのかしら?
(屋台だった時は現店舗の前の道端に出てた)



お昼後、B1Fのゲーセンで艦これアーケードを2回やり、再びボークスへ。
すると何故か唸ってる店長の姿。
その前の卓上には新素体DDPと取り外された10ヘッドと店頭展示に使ってる子の01ヘッド。

翼:どしたんですか?
店長:ああいえ、今ちょっと見比べてたんですけどねぇ。う~ん。

一応、DDのそれよりは設定上の年齢が下がるため、体格などもそれに応じている。
【MDD→DDP→DDS→DD→DDdy】

店長:ヘッドを01にしてみたんですがねぇ、何か……違う?
何だろうなぁ~って。

翼:ああ~、顎まわりの形状?ボディと顔の筋肉の比率?
違和感あるかって言えば、そうですね。10のが細め?

暫く揃って新素体とヘッドを見比べて首を傾げては唸る2名。
04だか他のヘッドとも見比べてまた唸ってました。


その後店を出て帰路に着いた。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー翼さん!
撮影会お疲れ様でした!

自分もフルチョの電話が来ればいこうとは思ってたんですが、
結局来ずで…汗
流石に二週連続の宇都宮は色々きついですからねw

今回は游紗ちゃんでしたか~(´ω`)
何気に初参加!
前回とはうって変わってみんなシックに決めてますな!


No title

れかさん、こんばんは。
「ギリギリ間に合わないだろうなぁ~」って仰ってましたものね。残念(^^;)

いつも福島から常磐道ずーっと来ての、長い道のりなのですから尊敬ですよ(高速代も掛かるし)



シックな装いですが、そこはやはりというか「色移り問題」が悩みとして雑談中絶えず飛び交ってましたねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

