記事一覧



来週日曜が撮影会…

寒さが日に日に強くなり、巷ではノロウィルスやインフルエンザが流行しております。

皆様は体調いかがでしょうか?こんばんは、翼です。



ここしばらく更新してなかったのは、仕事関連がちょいと慌しくて週末はお疲れモードだったというだけです。

副業の提督が忙しかった訳では決してありません(キリッ

凪紗:もうそれだけで答え言っちゃってるようなもんだな。
で、どうなの?


翼:一応難易度無視で、クリアだけはする事を念頭においてたし。
残業とかで遅くて、現実に支障出るレベルではプレイしないとか心がけてるんだが。
とりあえず、レア艦娘掘りとかは素っ飛ばしでクリアだけはした。

凪紗:クリアだけ、ね。


翼:んで、今日は来週撮影会に向けて冬服よさげなのあるかチラ見してきた。
あと仕事で使うのにチノパンやトレーナーで古着とか探しに。


凪紗:で、お次は?

翼:澪菜連れてく。(夏の砂浜背景の時、以来)

凪紗:サンタとかの格好でもさせる?


翼:そうだなぁ、時期的にもちょうど頃合だし……

赤穂浪士

の衣装でも着せて陣太鼓を叩いt


凪紗:お前、絶対やめとけ!!そんなのダメに決まってるだろ!!(松の廊下のごとき抜刀

翼:わーった、わかってるっての!前に買った刀持ち出してくるな!(白刃取りー




IMGP1001_convert_20161203223325.jpg



澪菜:じんぐるべ~る♪じんぐるべ~る♪


凪紗:そうそう、ちゃんとこうして可愛い帽子被って。

???:寒いから暖かそうな服も着て~♪
IMGP1005_convert_20161203223414.jpg

凪紗:そうそう、寒いから風邪引かないように…





凪紗:………(゚д゚)……。


凪紗:えッ!?

???:えっ?

凪紗:どちら様!?


???:あら、はじめまして。凪お姉様。

凪紗:お姉さmえ?ちょ、え?翼どうゆう事だ!?

翼:うん、増えた。(笑顔で


IMGP1009_convert_20161203223436.jpg
凪紗:詳 し く 聞 か せ て も ら お う か ?

翼:あ、ああ…

ギャあ”あ”あ”ァ~~~~~~~~


凪紗:で?

翼(包帯ぐるぐる):もともと妹欲しがってたし良い機会かな~と、早めのクリスマスプレゼント?

澪菜:やた~!れな、おねーちゃんになったー!(^^)

凪紗:それは分かった。で、名前伺ってませんが?

翼:那菜(なな)だ。

???改め、那菜:よろしくお願いいたしますわ(ぺこり

凪紗:アッハイ。よろしく。(ぺこり


澪菜:なーちゃ~ん♪(飛びつきー

那菜:もう、澪菜お姉ちゃんてば、喜びすぎですわ



凪紗:(那菜のが姉じゃない?って言ったらだめだよなぁ、これ)




というわけで、5人目追加で名前は「那菜」です。以後お見知りおきを♪
由来は在住地域近隣を流れていて、釣り(主に河口方面)にも那珂川【なかがわ】より。
那珂湊おさかな市場とか、軽巡洋艦 那珂。

基本的に水に関わりを持つ名前で統一してます。

1真由【まゆ】…真水より、最初の娘なので重要な立ち位置の意味で
2澪菜【れな】…水上の航路標識『澪標』より、2人目。今後の方向を見ていく上での意味
3凪紗【なぎさ】…波の無い海面より、入手時についてきたアイ(眼)が群青の水面に見えたので
4游紗【ゆうさ】…水の流れのようにゆらゆら動く、気の向くままの意。
5那菜【なな】…上述の通り



游紗:流水の如く、邪悪を薙ぎ払う…!(長い棒を構える)

翼&凪:珍しく游紗がボケた!?
(注:仮面ライダークウガより、ドラゴンフォームのネタ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

