記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC V(ヴィクトリー)ガンダム、Vダッシュヘキサ

エンジェル・ハイロゥ攻防にて…

「艦長、味方MSより通信。・・・リガ・ミリティアのリーンホースが特攻するそうです!」
「何だと!?」
慌ててキャプテンシートから身を乗り出し、ブリッジの外に展開する戦闘空域から件の艦艇を探す。何度か至近弾の爆発で視界を遮られながらも見つけたその艦は損傷したエンジンをパージし終え、最後の加速を始めた所だった。

気配を察知したザンスカールのMSが艦隊を守るべく攻撃を加えるが、各ブロックが火に包まれても尚、加速を止める事無く、その舳先は敵艦隊中央へ向けられていた。そして、所属機だろうか?甲板上では1機のMSが満身創痍の損傷状態でありながらも、果敢に接近する敵へ牽制射撃を行っていた。

「艦長、我々に援護させてください!リガ・ミリティアを」
「機体を融通してもらったんだしさァ!脱出艇の収容くらいは礼になるって」

ブリッジの左右に、それぞれ白いMSが並ぶ。
共に今回の戦いで損耗した艦のMSジャベリンの穴埋めとして、リガ・ミリティアから供与された機体だった。


「許可する、後押ししてやれ」
「「了解!」」

top100000000_convert_20170122211153.jpg

通信マイクで艦長が告げると、2機はリーンホースに蟻のように群がるザンスカールのMSへ攻撃を開始した。周辺に展開していた艦艇、連邦軍MS部隊もその動きに呼応するかのように残存兵力を集結させて戦線を立て直し始めていた。









ちょっと気まぐれで模型誌とかのショートストーリー仕立てで。
原作では連邦軍は旧式機ばかりで苦戦していたばかりだったのですが、終盤以降から共同戦線を展開するに当たり、ごく少数だけれども機体が供与されて何とか戦い抜いた部隊という設定。
連邦軍所属機である事を示す為、V(ヴィクトリー)ガンダムはV字アンテナが灰色に、また胴体の青部分もVダッシュヘキサと共にリガ・ミリティアのものよりダークブルーに近い色へ変更されている。

合成に使用したフリー素材提供元は
W-system様(http://www.w-system-w.com/)

ありがとうございました。 m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。