記事一覧

どうしてこうなった

凪紗:おい翼、来週撮影会だが服どうするんだ?
(お前には縁の薄い)バレンタインのイメージだぞ。

翼:一応考えて用意はしてみた。とりあえず、着せてみるから凪紗はそこへ立って。

凪紗: え?   うん。

ごそごそ

エプロン完成

翼:小洒落た雰囲気のカフェエプロン~(青い猫型ロボットの声で)

これで頭に三角巾でもして包装した小箱でも持っとけば、いかにも『チョコ作ってます』的なソレにはなるだろ。


凪紗:ソレっぽいけどさぁ…強引だな。
でもよくこんな服手に入ったな。既製品で見た事無いからディーラー製?ヤフオクとか?

翼:ああ


作った。


凪紗:はいぃ!?

翼:まず材料用意して~
布材料

しつけ

メインの前掛けと腰紐、ポケットとパーツごとに作り~

ポケット
組み合わせて出来上がり。
土日で合い間に出掛けたり用事こなしてたけど、実質数時間だな。

凪紗:ミシン使えたんだ。





翼:は?これ、手縫いだぞ?全部。
縫った。


凪紗:お前、裁縫できたの!?

翼:言ってなかったっけ?
仕事用の古着とか靴下とか、ちょっと長めに使いたいものは穴開いたりは自分で繕ってるぞ~。


いや、お袋に「ミシンあったよね」って聞いたら、幼稚園とか小学校の時に手提げ袋やら作って以来(約20年)だから、どっかやって分かんないと言われて。「じゃあ仕方ない」と。

何とかなるもんだな。まさか高校時代の服飾科目以来のスキルが今頃活きるとは。


凪紗:意外と頑丈だな(布地をぐいーっと)

翼:あんまり強くやるとダメだがな。











今年は、ヘッドメイクだけじゃなく衣装を手作りも目標に入れようかな……。
(家の何処かにあるだろうミシンが見つかればだけど、捨てられてたらアウトだな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、某農家兼アイドルの影響で家庭菜園もやってる。

楓さん(アイマス)のドールが出ると知り、割とガチ悩み中。





【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも『相棒』
ブログでの進行も兼ねる。


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。