記事一覧

どうしてこうなった

凪紗:おい翼、来週撮影会だが服どうするんだ?
(お前には縁の薄い)バレンタインのイメージだぞ。

翼:一応考えて用意はしてみた。とりあえず、着せてみるから凪紗はそこへ立って。

凪紗: え?   うん。

ごそごそ

エプロン完成

翼:小洒落た雰囲気のカフェエプロン~(青い猫型ロボットの声で)

これで頭に三角巾でもして包装した小箱でも持っとけば、いかにも『チョコ作ってます』的なソレにはなるだろ。


凪紗:ソレっぽいけどさぁ…強引だな。
でもよくこんな服手に入ったな。既製品で見た事無いからディーラー製?ヤフオクとか?

翼:ああ


作った。


凪紗:はいぃ!?

翼:まず材料用意して~
布材料

しつけ

メインの前掛けと腰紐、ポケットとパーツごとに作り~

ポケット
組み合わせて出来上がり。
土日で合い間に出掛けたり用事こなしてたけど、実質数時間だな。

凪紗:ミシン使えたんだ。





翼:は?これ、手縫いだぞ?全部。
縫った。


凪紗:お前、裁縫できたの!?

翼:言ってなかったっけ?
仕事用の古着とか靴下とか、ちょっと長めに使いたいものは穴開いたりは自分で繕ってるぞ~。


いや、お袋に「ミシンあったよね」って聞いたら、幼稚園とか小学校の時に手提げ袋やら作って以来(約20年)だから、どっかやって分かんないと言われて。「じゃあ仕方ない」と。

何とかなるもんだな。まさか高校時代の服飾科目以来のスキルが今頃活きるとは。


凪紗:意外と頑丈だな(布地をぐいーっと)

翼:あんまり強くやるとダメだがな。











今年は、ヘッドメイクだけじゃなく衣装を手作りも目標に入れようかな……。
(家の何処かにあるだろうミシンが見つかればだけど、捨てられてたらアウトだな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。