記事一覧



変わる×2

変わったこと1

以前、ここで携帯電話はガラケーだと書いていたが、
そのガラケー(F-03C、2010年モデル)が壊れてしまった。

もう1~2年は持つかなと言っていたばかりだったのに、
一部のボタンが反応しなくなった。(反応はするものの、長押しや強押ししないとダメ)
なので先週、換えに行って来た。

そして数日前に届いた。SH-07Fが。
(注2014年のモデルです)

以下、お店でのやり取り。



翼:え~と壊れたんで買い換えたいんですが。

店員A:はい、機種はお決まりですか?

翼:○○○で。(↑とは別のガラケー)

店員B:(PC確認して)それですと、ちょっと在庫取り扱いが…。

A:買い替えではなく、同程度のものと交換もできますので、そちらにされますか?
Bの人がタブレット画面みせてくる。

翼:じゃ、これで。(画面クリックで諸々手続き中)

A:よろしければ、スマホに更新されてみては?
翼:スマホはいりません。
B:今ですとこちら新機種に換えていただいた場合、キャンペーン中でしt

翼:い り ま せ ん 。



これまで平均3~5年近く使用してたから次は東京オリンピックを余裕でとび超えて数年先だな。


電話とメールで足りてるから、もう次はらくらくホンでもいいや。








変わったこと、その2
会社の営業上の都合で給与振込み銀行が変更になった為、口座を新規作成。
それに伴い、クレジットカード持つ事に。

以前はそこの口座を持っていたが、転職により給与振込みの都合で別銀行となり解約、今回作り直し。

で、保険や車関連、緊急諸々含め、お前も一応一枚は持っとけとの流れになり、クレカ機能付きで。


必要場面が今までそんなに無かった。

今回持っても、使う機会は年に数回あるかないかだろうね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

