記事一覧

スポンサーサイト


増え続けるは妄想の果て…

翼:皆様こんばんは、翼です。

凪紗:同じく、凪紗です。


本日は地元で催された婚活セミナーに参加してきました。
や、まさか先週に続いて婚活の話になるとはねぇ。



凪紗:朝の暗いうちから6~7時間も揺らめく水面に対峙しつつ、マグボトルのコーヒー啜ってるよりかは
こっちのが遥かにマシだとは思うよ。


翼:いや、まぁそっちは予定が何も無ければの話だったし (- -;)




~事の発端は数日前に遡る~


仕事から帰宅→同時に家にTEL→親が出るが「翼にだとさ」→役場の方よりでした

翼:で、上記の話を受けて参加したというわけ。
ちなみに役場の方というのは以前「釣りより帰宅して、買い物ついでに選挙へ(11月参照)」のくだりでご登場していただいた方な。
凪紗も一度会ってるあの方。

凪紗:・・・・・・ああ、あの方。


散々書いといてナンですが、ここをご存知(そもそも教えたの自分だが)だったりする。


そいでもって、当日。つまり今日。

受付した時、話した方もこれまた前回の婚活参加の件で、ちょいとばかり話した方だったと知る。
(電話だけで一度話をしてて顔までは知らなんだ)

さておき、席に着く。
この時隣に居た方も、まぁ似たような公的な所属の(福祉方面の)方ですが、役場の方とは知り合いっぽかった。
始まるまでにちょこちょこと会話して、2時間弱のセミナーを聞いていた。


終了後~
我・役の人・福の人でご飯を食べに。

坦々麺を食べたのですが、最初一口でいきなりむせる我。

翼:ぐふッ!えほ、ゴホ!

福:え!?

役:大丈夫ですか?

辛さ自体は別に普通程度を選んでたが、ゴマが喉を直撃した。
自分でゴリゴリ擦ってから振り掛ける方式で、麺を啜ろうとして水分を含みきってない部分のゴマが口内に引っ付いたせいだった。


この間もレモンティーでむせたし、その前はカントリーマァム(バニラ味)で。

凪紗:お前はおじいちゃんか。誤嚥で気管やられるとかさぁ。

(いや、ホントここ1、2年でこういう事増えてるの)


で、解散。

その後自分は、宇都宮にあるゲーセンへ行き艦これACをプレイ。
IMGP1087_convert_20170226204649.jpg
建造にて翔鶴姉さんを引く。

妹の瑞鶴より姉の翔鶴派です。

凪紗:僕と游紗はもとい、好きなキャラに占める銀髪率多くないか?

翼:それと本家であるブラウザ版だが・・・(目線逸らし)

凪紗:あっ(察し)

イベント海域はE-3までクリアしました。1だけ乙、あとは丙で。
今回の入手艦娘:「磯風」  「照月」  「浦波」  「藤波」  「松風」  「伊14」

前者2名(艦)はようやく来てくれたので、結構嬉しい。




大事な艦娘達を失いたくないので(撃沈損失0)

絶対に何があっても。戦いを生きて終えてもらいたい。








で、オルフェンズを観る為に早々帰宅。

来月くらいで終わりなのかな、話数的に。



翼:HGで獅電とか買って、カスタマイズして自分専用機は作ってみたいなぁ。
実弾武装や格闘メインだから所々は損傷状態にして、最終決戦イメージで・・・


凪紗:(肩ポンポン)

翼:?

凪紗:まずアレ片付けよう。
【アレ↓】
IMGP1088_convert_20170226204401.jpg


翼:ぜ、善処します。

※注 
実はこれ以外にもアッガイ、GNアーチャー、シャルドールローグ、ザクウォーリア、スタークジェガン…etc
相当な数が積まれております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

