記事一覧

スポンサーサイト


宇都宮での撮影会 ~秋、ハンバーガーとイガ栗 篇~

さぁさぁ、今日(正確な時間軸上は昨日)も参加してきました。
ボークス宇都宮SR 月1開催の撮影会!

今回のテーマは「紅葉」
前回のハロウィンから、色鮮やかな紅葉世界へと装いが変わり、イガ栗も散らばってます。

実際には散り始めて(もう終えてる?)ますがね。

凪紗のバッグを担いでSRへ~。
この時点で12:22、ほぼ参加者は集合しスタンバイも8割がたOKくらい?
てゆーか、今回も人多いな・・・・・・。店長、スタッフさん、前回越えてるよねコレ。
(注:前回は30ちょい、人数とドールスタンバイ数ざっと見ても多さが違う)

そして店内を探すと~

恋華ちゃんと篝ちゃんの服装最終チェック中のれかさん発見。
前もってお揃いの赤い帽子と分かってましたから難なく合流。

我:前回のお二人来ますかね~?見た感じ居ないみたいですが。
れかさん:荘七さんは来るみたいな話を聞いてましたが・・・・

挨拶して、雑談しつつ自分も空いたスペースでスタンバイ。

数分後、帆村荘七さんもミミちゃん連れて合流。
こちらも挨拶し、セットアップ開始まで雑談。

今回の勢揃いはこちら。
宇都宮SR2015.11TOP

50体近いドール達が大集合。
何度も参加してる方々も口々に「多いな」と驚嘆の声。
艦これの秋月やごちうさもいるー♪
やはりチノちゃんは強いのか・・・


このあと思い思いの撮影を終え、撮影会は無事終了。
撮影順番待つ間に、服とかちょこっと買い足し。来月に向けての小ネタ用。


れかさん:昼ごはんどうします?

荘七さん:前回と違うとこ、下のバーガー屋さんかな。

我:ああ、いいですね。

フェスタビル1Fのフレッシュネスバーガーで遅めの昼食。
(そういえばここで食べるの専門学校通ってた頃以来だな)

帆村荘七さん→チキンバーガー
れかさん→餃子バーガー
我→ホットドッグ

凪紗:1人だけ違う! 何故に!?
我:や、メニュー見た感じ、厚切りトマト入ってるのばかりに見えたから
(注※翼は生トマトが駄目です)

昼食後、場は再び宇都宮SR。

れ・荘・我、各々が愛し子を再びセッティング。

2次撮影会スタート。
この時、荘七さんによるセッティング監修で撮影が進んでいた。

荘七さん:あ、ちょっと動かしますよ。腕をこう・・・
我・れ:どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部状態
その(ガチでマジに)完璧すぎるポージング監修で進行した写真達がコチラ。
れかさんとこ
荘七さん
すわり
とりあえず3人のそれぞれ連れてきた娘を単体で。

語り

司会:現在の日経平均はですね・・・・(違)
解説:世界情勢の不透明さが影響云々・・・・(違)

ごめんなさい、ガールズトークのボキャブラリーが無かったもので。
本っ当にごめんなさいです。


マフラー
おやおや
だきつき
おやおや2
この「おやおや、やれやれ」はNHKで放送してた海外ドラマ「フルハウス」とかだったら、絶対に観客席の笑い声SEが入ってますよねー(笑)とれかさんと言ってました。

3人語り
お揃いの帽子いいなー

4人で
最後は4人全員で。



凪紗:ま、またセンター。しかもガッチリ全方位ホールド・・・(((゚д゚;)))

我:や、良いんじゃないの?なんて言うか『両手(と背)に華』ってカンジでさ

凪紗:いつの日か君に寄り添う人が現れて、こうして手を組んで過ごしてくれないものかねぇ。
・・・現実で。

我:ウワァ∴(ノд`)∴ァァァン
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!

先日はお疲れ様でした!
早速自分の娘たちも載せていただきありがとうございます!

おかげさまで楽しい撮影会になりました!
自分もブログ更新しなくては・・・!

また来月、
行けたら行きますので、
その時はまたよろしくおねがいしますね!!

No title

れかさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました!自分も前回以上に楽しむ事が出来ました。

来月はイベントに限らず、年末で色々とバタバタしてる時ですからね。

No title

翼さん、こんばんは~。
日曜日はお世話になりました。

今回は我が家のミミがポージングの幅が少ないため、お二人のドールたちで目一杯セッティングさせていただきましたw
お楽しみ頂けたなら幸いです。

ドールの写真を撮る時って、慣れないうちはその場でパッとポーズを出すことが難しかったり。
自分もまだまだ、凝ったものはすぐに出せませんv-356

なので、集合撮影会のように事前にテーマが分かっているものであれば、予め作りたい構図を考えておくのが良いかと。
と言ってもどんなポーズが良いのか思い付かない場合も。
そんな時、自分はモデルさんのポートレイト写真を参考にしたりしています。
その他、ポートレイト写真の教本にある物を模写したり。
中に書いてあるテクニックもドール撮影に使えたりと、良いことが多いのでお勧めです。

No title

帆村 荘七さん こんばんは。

先日はありがとうございました!

なるほど、確かに人間のソレに完全とまでは行かなくとも近い可動がある訳ですから、存分に使えそうですね(^^)

(自分が着る)服にあまり気遣わないってのもあって見過ごしてましたが、仰るように婦人服雑誌や広告とか、今後はそうしたモデルさんの姿見て実際の魅せるポージングをチェックしていかないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

