記事一覧



宇都宮SR撮影会 2017,3,19 ~ 貰わなければ返す事は無い(赤い彗星っぽく) 篇~

月に一度の天使のすみか 宇都宮での撮影会。
今回も凪紗さんと参加してきましたよ~(^^)

はい、全員集合、ドン!
IMGP1090_convert_20170326220532.jpg

凪紗:・・・・・・笑顔で言ってる所悪いけど、少なくない?

翼:前回を越える少なさだったよ。5人だったかな。
(注:一人で複数参加も居る為、ドールとオーナーの数は異なります)

SDワンオフ抽選もあったんだが、参加者1人のみ。

~~~~~~
その時の会話
店長:抽選参加の方、挙手で~……えっと…。

撮影会参加勢’s:「形だけでも、じゃんけんします?」「抽…選…?」「時間掛からないからよか…った…?」

撮影会開始時間が遅れないので良い事ではあるが、まぁ~うん…と何とも言えない空気に。


翼:何ででしょうね?
参加者:イベントに回ってるのかなぁ?

~~~~~~~

翼:ってな感じで、撮影も一巡するのにあっという間だったぜよ。

凪紗:あ、あははは…(汗


以下、それぞれを
IMGP1091_convert_20170326220627.jpg

IMGP1092_convert_20170326220659.jpgIMGP1093_convert_20170326220729.jpg

IMGP1096_convert_20170326220834.jpgIMGP1097_convert_20170326220853.jpg

IMGP1098_convert_20170326220919.jpg



ちなみに、今回の凪さん。
IMGP1094_convert_20170326220756.jpg

ホワイトデーで青系統の撮影スペースにあわせて、撮影開始直前に1セット購入。
(ドレス上下でセット、ボーダーソックス、革靴、ウィッグで計1万6千円弱)

翼:久々の出費だ。
ボーイッシュは踏襲してるけど、そこはやっぱり可愛さも維持しつつ…な?

凪紗:悪くないかな。


翼:(あとで、澪菜と那菜(MDD)用と、游紗、真由にも買わなきゃなぁ。財布はまだまだ冬のままか)
カゼガ(T∀T)ツメタイネー



撮影もサクッと、終了。
で、帰りにボークスのホビー部門やイエローサブマリンとか覗いたけど、
ふと思った。

アレだけ大量にあったマンロディが、消えた。
劇中のランドマンロディが再現できる脚部パーツ含む、オプションセットが発売され、こぞって買い求めたせいらしい。

ここに来てマンロディ(と、ランドマンロディ)大人気過ぎでしょ!!どんだけ好きなんだよ皆。
(でも気持ちは分かる。【あのテの機体】はじめ、ヤツの真ん丸ボディにはロマンいっぱいだ)

そしてルプスレクスやバエルといったガンダムフレーム系の箱ばかり並んでいると言う。

う~ん強いて言えば…ヴィダールくらいかな。気を惹かれたの。
注※キマリスじゃなくて、ノーマルのグレーボディに水色装甲の方ね



それと、地下にあったゲームセンターが改装されてて、艦これアーケードが無くなってた。
結果、一番近いのは宇都宮へ行く道沿いにある1店のみとなってしまった。
(他にも数店舗あるけれど、遠回りで時間が掛かる)

基本、撮影会と艦これアーケードをする為の宇都宮行きなので。
今のところこの月1で数回くらいしかプレイしないから、まぁいいか。

オータムクラウド先生(秋雲)とうーちゃん(卯月)は欲しいかなぁ。


凪紗:憲兵さん、こいつです。

翼:いやいやいや、別にそうじゃないから!
(一番育ってるの陽炎と島風だけど)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

