記事一覧

スポンサーサイト


生還報告とも…言う

日立の海へレッツゴー!!
【AM4:43】

ちなみに、曇りのち雨でコンディションはどうかなぁ…と今ひとつ、だった筈でした。


着いた。
【AM5:55】

この時点で、雲間には太陽の光っぽいものがちらほら。
(いけるかな?)

が、開始と同時にぽつ…ぽつ…サアァァァ…


(うげー、マジかよ)

ちなみに、居たのは沖側岸壁(赤い灯台がある)

んで、以前イワシとサッパの大群を相手した漁港側へ。


見た感じ、イワシの釣ってたトコでは魚影が見えんかったので、漁協建物があるもう少し内側エリアへ。
稚アユ、居るには居る。釣ってる人は……数人。


それもそのはず。

現時点での天候、強めの雨。風に吹かれて、時折斜めに叩きつけてくる。
レインコート(と言うより、厚手の作業用雨合羽)越しでも、それは体力を奪っていった。


いくつか天気予報チェックしてたのに、ここまで強いなんて情報あったか?
波の高さは……嵩上げされた岸壁に囲まれた漁港じゃ関係ないか。




うん、もう無理。
帰りがけに、海鳥がこっち見てたけど、そいつら相手に台風中継モノマネやる気力も無かった。

凪紗:やらなくていいよ、それは。

翼:何でだよ、ヤツが可愛い美少女の姿になって『お友達』になれたかもしれないだろ!?

凪紗:それもう終わってるから!! 今頃ネタにするな!!




GW~以降初夏へ向けてリベンジ決定。
(多分その頃は稚アユじゃなくて、稚マスとか小アジ、小サバ、海タナゴ、他)

凪紗:よくよく考えれば、これまでそこそこ釣れて運が良過ぎたんだな。
翼:だな。

DVC00021_convert_20170409223257.jpg

翼:はい、申し訳程度の戦果。
凪紗:何匹か生きてる!わっ、バケツから1匹跳ねた!


DVC00020_convert_20170409223352.jpg

天ぷらにして、塩で。



帰ってきて後片付けとかしてたら、雨止んで青空見えやがんの。






~ぷち 鉄翼DASH~

山椒
DVC00018_convert_20170409223444.jpg

ラズベリー(奥にもう1鉢)
DVC00019_convert_20170409223424.jpg

去年、仕事帰りに安全靴買いに寄ったホームセンターで、処分割引で隅っこに並んでいた子達。
共に時期を過ぎ、収穫は無理でしたが、手入れ等をして見事に新芽が芽吹きました。

多年草であるヒソップとオレガノ、ローズマリー、御馴染みのブルーベリー軍団。

このまま色々加わって、名前もジェネレーションズとか付いて……。


凪紗:ホントに止めとけ。混ぜちゃダメだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

