記事一覧



桜と菜の花

空模様が少し暗めだったので、悩んでいたが晴れ間が見えたので野撮に行ってきました。

※本当は午前に行く予定が、別の外出用事が出来てしまい
そちらを優先し、思ったより時間が掛かって3時くらいになってしまった。


午後になってしまったとは言っても、そこは通勤ルート上にある亀岡八幡宮なので片道15~20分。

たまたま朝行く途中で、大型車やり過ごすのに前後数台の車と共に一時停止してて、
横ヒョイと見たら立派な桜と菜の花畑が見えたから。


通いなれた道から車用に整備された参道を通り、駐車場へ。
1蜿、蠅ウ蝨ー蝗ウ_convert_20170416231419

ここには県指定の文化財である古墳群も。
20基近い大小さまざまな古墳があるそうです。

2縺。繧・▲縺ィ證励>_convert_20170416231217

時間のせいもあって日が傾いて暗い感じかなぁ。ん?
(画像右端に注目)

3蜿、蠅ウ・歙convert_20170416231351

古墳って…これ?
地図上では前方後円墳とあるけれど、どうみても5m四方の公園とかにある築山のそれ。



てくてくと、散策。
桜はいくつか品種が混在しているらしく、見た感じでソメイヨシノとか枝垂桜とか散ってるのもあれば満開、
まだこれからかなってのも。長く楽しめるようになのかな?

7縺輔¥繧雲convert_20170416231049

4縺倥・_convert_20170416231137
游紗:ぽつりぽつりと歩いてますが、そんなに人居ないですね。

凪紗:だから来たんだろ。(基本、人が居る所を避けてる)


ハイ、その通りです。花見シーズンの真っ只中なのに、ここは人居ないと知り、来たまでです。

古墳群…要は墓場じゃね?
桜の下に死体が~って言うけど、桜が先か古墳(墓)が先か…。
いやここの場合は史跡環境保全の為に整備して、植樹してるから厳密にはそれと違うんだろうけど。



でも実際、游ちゃんの言うように居ないわけじゃない。
8縺オ縺溘j縺ァ_convert_20170416231331

現に、こうして游凪姉妹を撮ってたら、シャッターお願いしますを何度か頼まれた。
そしてカメラを高く掲げて、人の背景に桜や菜の花が満遍なく写るようにアングルに気を遣うとか、縦撮り横撮りパターン撮るとか無駄にサービス精神発揮していた。

小さい子連れとか、姉妹と一緒に撮ったりも。

最初に引き受けたお年寄りのグループ、めっちゃ喜んでたなぁ…。
季節の挨拶コレで葉書送ろうとか話してたし。



撮影してて、思った事。
まずはこの画像をよく見てください。
5繝・せ繧ッ繝医ャ繝励→縺九↓縺輔=_convert_20170416231243



パソコンとかで最初から入ってるデスクトップ用の画像って、こういう感じじゃね?
(例:Windowsとかである青空と小高い丘の画像や、海外の田舎っぽい所の花畑のアレね)







6縺ッ繧・¥縺ッ繧・¥_convert_20170416231311

游紗:次は何処へ連れて行ってくれますか?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

