記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの事 ~その1~

今回は鉄翼DASH篇。
GW中の庭の様子を。

えだまめ
枝豆(大豆)
10連パックを買って、分散配置。
実はこれプラス、この半分サイズのプランターがもう一つ。
収まりきらなかったので、何本かそちらへ植えてあります。


パッション2
パッションフルーツ
去年2個だけ収穫した。意外と美味かった。
そもそも売れ残って処分価格だったのを面白半分で、植えつけ時期過ぎてるけどやってみるか~だったわけで。
今年は2本。

ビーツ
イタリアかどっかで作られてるカラフルな二十日大根だか、カブみたいなの。
面白そうだったので種蒔いてみた。大きさはせいぜいピンポン球くらいらしい。

うり
これまた去年の踏襲。これまた2本。今年はカボチャが植わってないので負けないで欲しい。

ブルーベリー花
今年は去年よりも花の数が多い。品種の違いで開花にズレは生じたがここ暫くの気温上昇で続々開花。
さっそくクマバチなどが蜜や花粉を求めてきている。

ラズベリーつぼみ
あれから枝葉がどんどん伸び、先端に2mm~5mmの蕾が。結実してくれる事を願う。

葉さんしょう
こちらも新芽が大きくなり、葉からは独特の香りがする。そのうち料理に使ってみよう。



他に、写真を忘れてしまったのだが、ハーブのオレガノ(越冬して3年目)、バジル、レモンバーム、ローズマリー、ヒソップ。

ローズマリーはそろそろ株元が木化して硬くなってきているので、先端を切り、挿し芽をせねばならないだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。