記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

宇都宮SR撮影会 2017.4 ~桜で連想するのってさぁ… 篇~

魔法のステッキ持ったコスプレ少女が『封印解除(レリーズ)』と叫んだり、刀を携えた和装にリボンの黒長髪少女で『太正桜に浪漫の嵐』とか、格闘技のできる女子学生だったり……翼:と、言うことで4月撮影会についてまとめます。凪紗:前フリに列挙したもので年齢が知れるな。翼:ちなみに、仕事でバールを使うんですが羽つけると形似てない?凪紗:おいやめろ※ちなみに4月撮影会まとめですが、日付上は設定で変えられますが、実際書...

続きを読む

桜と菜の花

空模様が少し暗めだったので、悩んでいたが晴れ間が見えたので野撮に行ってきました。※本当は午前に行く予定が、別の外出用事が出来てしまいそちらを優先し、思ったより時間が掛かって3時くらいになってしまった。午後になってしまったとは言っても、そこは通勤ルート上にある亀岡八幡宮なので片道15~20分。たまたま朝行く途中で、大型車やり過ごすのに前後数台の車と共に一時停止してて、横ヒョイと見たら立派な桜と菜の花...

続きを読む

次第に感じる春の足音

ぽかぽかとした陽気に梅の花が満開を向かえ、ブルーベリーの芽も、その硬く閉じた先を開き始めました。― 春は、1歩1歩、近付きつつある。ドール分類で書いてますけど、実際には半分は菜園というか、鉄翼DASHの回です。※鉄翼DASH(てつよくだっしゅ)文字通り、日曜夜7時からの「あの番組」をそっくりそのまま意識して、隠そうともしないネーミング。主として、家庭菜園(ブルーベリー他)などの土いじり的なモノを扱う。ブログのカ...

続きを読む

宇都宮SR撮影会 2017,3,19 ~ 貰わなければ返す事は無い(赤い彗星っぽく) 篇~

月に一度の天使のすみか 宇都宮での撮影会。今回も凪紗さんと参加してきましたよ~(^^)はい、全員集合、ドン!凪紗:・・・・・・笑顔で言ってる所悪いけど、少なくない?翼:前回を越える少なさだったよ。5人だったかな。(注:一人で複数参加も居る為、ドールとオーナーの数は異なります)SDワンオフ抽選もあったんだが、参加者1人のみ。~~~~~~その時の会話店長:抽選参加の方、挙手で~……えっと…。撮影会参加勢’s:「...

続きを読む

宇都宮SR撮影会2017-2 ~求む、抹茶チョコ派 篇~

さーて、これまた1週間素っ飛ばしての撮影会ですよ。凪紗:先週からずっと引っ張っておいてねぇ。まぁ、バレンタインはその数日後だったせいも含めなんだけれどさ。とりあえず全体像な。凪紗:少なくない?翼:俺も皆さんも撮影開始ですよーの前の、準備段階で「あれ?」って見回してたからな。『スタンバイしてる人数おかしくね?』と。SDお披露目&抽選もあったけど、それも数分で終了だったし。平和といえば平和だが。翼:以上...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
思いつきで愚行をしたり、ドールだったり、ガンプラだったり、釣りバカだったり、鉄翼DASHというギリギリなネーミングの家庭菜園もやってる。

今年で三十路なせいか、周囲からの良い人探せ包囲網が強まってきた。

初月(艦これ)とハシビロコウ(けもフレ)を両手に抱えてお昼寝したい…。



【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るオールラウンダーながら出番の少なさに無く。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。次女という事にはなるが実質的に末っ子のそれで幼いせいもあり基本、会話はひらがな。妹が出来てお姉さんになりご満悦。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会等での出歩き担当。嫁や娘というよりも相棒。
一人称は「ボク・僕」虫が弱点。ボーイッシュは外見だけで女の子してます(本人談)


游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。
物事をそつなくこなすタイプ。


那那(なな):MDD(01)長らくヘッドのみ温存の末、ようやく形となる。姉のような妹。
彼女の一言で「あ、はい」と場が締められる時が稀にある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。